セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2015年01月02日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

DSC_1210.jpg
年末に東京駅のじぶりグッズのお店をのぞいたところこのこが〜!

「つれてかえりなよ〜」と誘われて・・(思い込み・・・)

ついうちのこにしてしまいました!

うちは毎年餅つき機でおもちをつくって玄関や神棚のお餅をつくるのですが

このこなら毎年会えてさらにかびない!www

今年から玄関の顔になっていただきました!

かわゆすです!

年末に限定品とかも買ってきたので〜

ブログかくよ!





posted by こぐまのももか at 14:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

Xperia Z3で写真を撮る楽しみが増える!暗いところでもきれいに撮れる!


Xperia アンバサダープログラムのモニター企画で「Xperia Z3」をおかりしております!

P1260007.jpg



やっぱりクリスマスの時期ということで東京ディズニーランドや銀座でいろいろとってみました!

プレミアムおまかせオートで撮影しています。

DSC_0023.jpg

(ブログ用に画質は落としてあります)

空とのコントラストを楽しむなどふと気がついた風景を気軽に撮れるのがスマホのよいところ!

自分撮りとかも気軽にできるんですが〜わたしはあんまりしないのでwww

DSC_0030.jpg

シンデレラ城内部の内装撮ってみたり

DSC_0034.jpg

とにかく色の発色がきれいなのを楽しめました!

DSC_0044.jpg

宇宙人のおまんじゅうだってかわゆく!

さらに東京ディズニーランドの夜はもっとXperia Z3を生かせます!

DSC0046.jpg


ジャングルクルーズそばのこわーい!サンタさん?wwww

ISO1600でこんなにきれい!こわいけど・・・

たるの質感なんかはっきりみえるの!

DSC_0067.jpg

DSC0066.jpg

写真と動画もボタンを変えるだけで撮影方法が変えられるので

子供やペットの突然のいい顔なんかどちらでも撮影することができるんです!

DSC_0112.jpg


会社の帰り道にちょっと撮影なんていうこともできちゃいます!

クリスマスの時期は銀座の夜のお散歩はかなり楽しいです。

自分の目で見てまっくらと思える場所でもXPERIAZ3で撮るとはっきりと映ってることもありちょっと

びっくりしたりもします。

また、ちょっと照明が暗いレストラン内でも

DSC_0128.jpg

DSC_0129.jpg

DSC_0130.jpg

お肉だって色鮮やかに撮影してくれました!

ちなみにいつもランチをしている同僚は「おいしそう」と写真をみてほめてくれます!ww

撮ってすぐ見せることができ、その画面がある程度の大きさがなければと考えると

スマホで撮れてすぐ確認できる画面の画質がいいって最高です!

リアルを切り取って楽しむという感じです!

画質が毎回進化しているXPERIAの今後も楽しみです!

タグ:Z3 SONY XPERIA
posted by こぐまのももか at 18:53| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

XPERIA Z3 と SmartBand Talkをつかってみました!


でお借りすることができた!au XPERIA Z3と

0T8A6480 (1).jpg


SmartBand Talk

P1260002 (1).jpg


実際につかってみました!

SmartBand Talkでできることってなんだろう??

スマートフォンと連携して、手元でハンズフリー通話ができます!

動いているときや、スマートフォンを取り出さなくても会話できます!

腕時計で会話するとかSFの世界がやってきました!www

P1260007.jpg

SmartBand Talkで取得した様々なデータを、Androidアプリケーションで

グラフやアニメーションを使ったグラフィカルな画面表示!

自分の行動パターンを把握できます!

SmartBand Talkは加速度センサーを搭載しているので、

歩数や消費カロリーなどのログを取ることができます。

ボイスコントロールは音声を認識して電話をかけたり、メールやスケジュールなどを読み上げたり

するAndroidアプリケーションです。

バックからスマートフォンを取りだせないとき、手元から、声でスマートフォンを操作したり情報を確認するのに便利です。 

それぞれアプリをZ3にインストールすることが必要です!

P1260008.jpg


わたしはあまり電話をしなくなっているので・・・

今回は大好きなお天気調べをやってみたよ!

わたしはなんと言ってもアメッシュみるのが大好き!

たとえばお昼にランチに行くときにビル内にいるとあんまり雨が降るのかどうかわからないんですが

アメッシュで確認して傘をもってでかけたりしてましたが〜

ボイスコントロールを使えばなんとすぐこたえてくれます!

ボイスコントロールできること.jpg

ボイスコントロール.jpg


ちゃんとyやさしく答えてくれるSmartBand Talkちゃんです!(女性でしたね)



DSC_0125.jpg

ちなみに充電はこのここから!

DSC_0127.jpg

こんな風にすぐに充電できました!

ちなみにアラームの設定をするときはちゃんとこれで設定してよいですか?ときいてくれる

こまやかな気遣いも!www

きっと使い続けると名前をつけたくなるこです!

さて次はZ2からもさらに進化しているといわれているカメラ機能!

つかってみよっと!



posted by こぐまのももか at 19:17| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

「Xperia Z3、Xperia Z3 Compact タッチ&トライ」ミーティングに参加しました!

「Xperia Z3、Xperia Z3 Compact タッチ&トライ」ミーティングに参加させていただきました!

0T8A6477.jpg

SONY XPERIAユーザーとしてはいつもいち早くタッチ&トライさせていただいて

凄くうれしいイベントとなっております。
0T8A6480 (1).jpg


Xperia Z3、Xperia Z3 Compact及びウェアラブルデバイスのお貸し出しという

タッチ&トライなのです!

現在、わたしはZ2を使っていますがランチタイムにはかならず写真を撮り

一緒のランチメンバーに見せると「すごくおいしそう!」とお褒めの言葉をいただくくらい

Z2の画面のきれいさや写真のアプリなど気に入っているんですが

なんと今回はさらにまたレンズなども進化したとか・・・

DSC_1102 (1).jpg


ソニーの技術が詰め込まれた一品となっているようです!

DSC_0004 (1).jpg

とにかく画質がいいソニーさんのスマホですがLive color LEDをつかってさらに鮮やかな

画質を再現!

0T8A6483 (1).jpg

薄いものがさらに薄くなっていく・・・

0T8A6484 (1).jpg

ちなみにわたしのZ2は一番手前ですがあきらかに厚く感じる・・・

DSC_1104 (1).jpg

レンズだって薄型化!こんなにがんばって薄型化されているんです!

DSC_1103 (1).jpg

Z2よりも2mmもうすくなってるなんて!

DSC_0002 (1).jpg

走りながらでもぶれない!

DSC_0001 (1).jpg

暗いところでもきれいにとれる!

これは実際に試してみますよ!

DSC_0003 (1).jpg

なんとPS4のゲームをWI-FI使って別の部屋でもできてしまうとか!

でもなんといっても今回の目玉は!

0T8A6489 (1).jpg


SmartWatch 3!
時計のようなコンパクトボディに、
様々な機能を凝縮した、
Android Wear搭載のウェアラブルデバイス。

DSC_1111 (1).jpg

対応のスマートフォンと連携し、
さまざまなライフログを取得できるとともに、
ハンズフリー通話やボイスコントロールにも対応したウェアラブルデバイス

こちらをお借りして試せるのかなりうれしいです!

わたしはSmartBandTalkをおかりできました。

0T8A6478 (1).jpg

XPERIA Z3とともにわたしのスマートLIFEを楽しみたいとおもいます!




タグ:Z3 SONY XPERIA
posted by こぐまのももか at 01:06| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月09日

Canon EOS7D MarkUでディズニーランドのプロジェクションマッピングを切り撮る!

Canon EOS7D MarkUとレンズ24-70mmをお借りできたので

今回はまたまたお供をしていただき東京ディズニーランドいってきました!

写真は全てCanon EOS7D MarkUとレンズ24-70mmでとったものですがサイズダウンしております。

今回は友達と2人でいったので風景中心というか一番の目的は

ワンス・アポン・ア・タイムというシンデレラ城をプロジェクションマッピングするショーです!

0T8A6521.jpg
dl201412076521.jpg

入り口の前にクリスマスデコレーションされたミッキーとミニー昼間もかわいいですね〜!

夜にもくるから〜と挨拶してすすんでゆきました!

0T8A6532.jpg

この時期入り口のところに巨大なツリーがあるのは毎年のお約束!

そう!カップルで来るには最高な時期です!ちょっと撮ってみた!

ちなみに私はいつもミラーレスですので一眼レフを持ち込むのは今回が初めて!

ディズニーフリークの知り合いに聞いたところによると

大きな一眼レフをもっている方がディズニーキャラクターに写真を撮ってもらえる

確立が高い!といってましたが・・・。

わたしは特にキャラクターととってもらうつもりはなかったので・・・

実際のところはわかりませんが〜

0T8A6535.jpg

今回、日曜日にいったわりにはお食事はちょっとならんだけどすんなり入れたかも!

グランマ・サラのキッチンにてクリスマスセットのオムライス!リースの形をしています。

dl201412076535.jpg

ちょっと暗めなレストラン内でしたがこんな感じで撮れました!

EOSKISSは昔使っていたこともあったのですがこんなに本格的なのは初めてなので

Pモードで撮影しました!ほぼオートのストロボなし撮影です!

カメラがかしこいので私でも撮れるじゃん!

さて〜プロジェクションマッピングはわたし撮れるのかしら。。。と不安になりながらも

かなりはなれたところから挑戦しました!

0T8A6625.jpg

dl201412076625.jpg

これはアリスのトランプの兵隊が行進するシーンなのですが・・・

ちなみにこれ・・人の頭のがおおすぎるので思いっきり手をうえに上げて撮影という

かなり手ぶれしやすい状態でとりました!

なんせ背が低いのでそうでもしないととれないんです!

ちなみにがんばったので翌日は軽い筋肉痛だった!wwww

0T8A6555.jpg

こちらは別の方角からとってみましたこれは普通に持って撮ってます!

0T8A6630.jpg

dl2014120701.jpg

今回一番やったーという瞬間!花火と一緒!さすがにシャッター速度が速いから夜でも!

無理のある体勢でもここまで撮れるのってやっぱりキャノンさん!

このシャッター音も昔から好き!

連写するときのシャッター音いいんです!

使ったことがあんまりないわたしがあんまりとやかくいいたくないんですが・・・

とにかくきれいに撮れるし、なんといっても手振れありありな体勢からのシャッターでも

カメラ自体が対応してくれている感満載!

女性が本格的に写真撮ってみたいと思ったときにはこれかな・・・

でもやっぱりちょっとまだ重いので・・・車でで出かけるときじゃないと無理かな・・wwww

0T8A6645.jpg

最期は夜ミッキー&ミニー!

朝から夜までミッキーとCanon EOS7D MarkUに楽しませてもらいました!


このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
posted by こぐまのももか at 01:55| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・カメラ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

どでかく使える軽にびっくり!ダイハツ「WAKE」の新車発表会をみてきたよ!

先日、ダイハツの「WAKE」新車発表会にいってきました!

0T8A6331.jpg


今回のコンセプトは軽でありながら


6つのジャンルのレジャー・プロフェッショナルたちと

開発段階さけでなく、プロモーション施策でも連携して作り上げてきた

車なんです!

0T8A6322 (1).jpg


今回のMCはなんと「さささん」

0T8A6323 (1).jpg

いつもうるわしい!

麗しいだけではなくしっかりWAKEのご紹介もされてました!

いままで軽ってイメージだけで考えると小さくてあんまり荷物もつめそうにない・・

と思っていたんですが実際に大きさみてびっくり!

私の普通車よりでかくない?というかんじでした!

0T8A6362.jpg

いまや朝の顔となった玉山鉄二さんのCMがいまながれまくっていますが!


こんな顔しちゃうくらいおおきな荷物が入るのにわたしもびっくりしました!

0T8A6332.jpg

0T8A6333 (1).jpg

とにかく縦に大きいというだけでなくコレ本当軽なんですか?といいたくなります!

0T8A6329 (1).jpg

モデルさんが立っているところからもわかるかとおもいますが縦の高さかなりあるでしょ!

0T8A6434.jpg

この看板モデルさん140cmなんですが身長140cmならば中の移動は立ったままOK!

ちなみに150cmのわたしもたってみましたが、少しあたまを斜めにすればたつことができましたよ

最近、母が車に乗るときに頭をぶつけるとかぶつくさいうので

これくらい高いとぜったいそれはないな〜とかおもったりしてました

またこのスライドドアも子供がいるといいんです!

子供って木を使わずにがん!ってあけちゃうのでこれなら安心!

0T8A6366.jpg

前座席もベンチシートタイプですっきり!

0T8A6367.jpg

こちらはサーファー仕様なのですがなんとこの黄色いの尾水をいれてシャワーが使えるとか!

シャワーカーテンもオプションであるんですって!

0T8A6404.jpg

さらにミラクルらゲージで大人が2人は眠れる空間ができちゃう!

これ寝ながらビデオもみれちゃうらしい・・・いいな。。。

0T8A6395.jpg


さささんは寝袋にもはいってくれました!お気に入りになったらしい!

0T8A6361.jpg

こちらはモデルさんではなく!プロの釣り師でもとってもおきれい!

0T8A6384.jpg

プロの方の意見をとりいれていろいろなオプションが用意されているそうです!

この釣り竿を天井に設置できてすぐ取り外しもできるそうですよお!

サイクリング
トレッキング
スノーボード
フィッシング
キャンプ
サーフィン

これらのコンセプトにあわせていろんなオプションが用意されています!

みんなでわいわいOUTドア派にはもってこいな車!

もちろん親子でキャンプとかもいけるし!

震災のときにもやくだちそうな。。。

紹介しきれないオプションがいっぱいでした!

0T8A6335.jpg

とにかく今回はどでかい軽にびっくりさせられたのでした!
このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

posted by こぐまのももか at 21:52| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

築設計事務所が開発・デザインする収納家具のお店「margherita(マルゲリータ)」で壁一面の本棚にあこがれた!

とてもすてきなイベントにご招待いただきました!

築設計事務所が開発・デザインする収納家具のお店「margherita(マルゲリータ)」

IMG_0340.jpg


margherita(マルゲリータ)は、建築設計事務所が開発・デザインするインテリアプロダクトです。

2001年9月に製造・販売をスタートしこれまでは通販のみで対応されていたそうです。


2014年6月13日、五反田TOCビル9Fに 「TOKYO SHOWROOM」をOPEN!

といことで今回いろいろご紹介いただけるということでおじゃましてきました!

IMG_0298 (1).jpg


オーナーの倉田裕之さんからご紹介いただきました!


IMG_0290.jpgIMG_0292.jpg


こんなステキなおもてなしも!

IMG_0273.jpg

さて、margheritaとはイタリア語で“雛菊”の意味。収納家具を中心に、

現在、約500アイテム。増殖や転用ができて、時代の流れとともに陳腐化しない

ミニマルなプロダクト作りを目指しているそうです。

こんな風に立てかけただけでもシンプルでスタイリッシュな収納家具になるなんて!

ものすごーくおしゃれです。

IMG_0284.jpg

しかも、家具だけではなく机上のステーショナリーやキッチン用品、ワインの収納庫

多彩な品揃え!

IMG_0278.jpg

こんなスリッパたてが玄関にあったら・・・

本棚 デスク付き本棚 ダイニングテーブル 収納ボックス CDラック 等オリジナル家具や、

イサムノグチ AKARI 遠藤照明 AbitaStyle アビタスタイルなども提携商品です!

以前は無印良品と提携されていたそうですがいまは、通販とこちらの五反田のお店で

やっていらっしゃいます!

d_03.jpg

内田春菊さんも愛用されている本棚!

d_02.jpg

本棚、美術書大型本の壁一面の壁面収納

壁の一面を本棚にするのってすごーくあこがれますね〜!

しかも後ろの板がないのでこのように後ろがガラス面でも明りとりの

空間を空けるといいですね。

斜めに配置されている板があるとおもいますが

四隅にブレース板を差し込むことにより補強材となり、棚全体が

歪んだりきしんだりするのを防いでいます。

IMG_0337.jpg

組み立て方法はとても簡単です。特別な工具は一切必要なく、

付属の六角レンチ1本で組み立てることが可能!

組み立てに要する時間は大人2人でおおよそ30〜60分程度です。

最大サイズである「壁一面の本棚 奥行350mm 縦7コマ×横7コマ

(SLF-AR-2400/2400-EX)」につきましては、東京都内のお客様

(それ以外の方はご相談ください)に限り、無料開梱設置サービスを行って

いるそうですので都内の方はかならずご相談してみてください!

DSC_0756.jpg

仕切り板や、CD用引き出し、A4書類用引き出しなど計7種類の

専用オプションパーツがあるので使いやすいようにアレンジできます。

プラスターボード(石膏ボード)用および木(ベニヤ)用の転倒防止金具が標準で付属

しているので地震でも安心!もちろん天井ぎりぎりまでの設置だと

倒れることはほとんどないそうです。

絶対家を建て直すことになったらこんなお部屋にしていたいですよお!

DSC_0758.jpg

こちらのまあるいライトですが

「イサムノグチ AKARI」です!

「AKARI」と名づけられた照明の彫刻はイサム・ノグチと、岐阜の伝統的産業である

岐阜提灯との出会いの中から1952年に創り出されました。

すごい和のモチーフでありながらいまだ色あせないデザインの照明です。

シンプルなデザインの家具にもすごくあいますよね。

IMG_0276.jpg

Cavalletto
帆布ポケット(マガジンラック)もそれ自体はシンプルなのに雑誌を置くことによって

POPにもなる家具!

とにかくみていて新しい自分の部屋を想像して作りあげてしまいそう!

実際にきてみてこんな感じというのはNETでみているよりつかみやすいです。

NET販売のものを実際に見れたりさわれたりするのはあまりないので

しかも大きなお買い物となるとこういう展示ルームって凄くうれしい!

お部屋改造をもくろんでいる方は一度五反田まで行ってみるのもよいかも!


〒141-0031 東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル9F 
TEL:03-5436-3721
営業時間:[月〜土]10:00〜18:00


posted by こぐまのももか at 23:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

子供とディズニーシーのキャラクターたちの一瞬を切り取りました!軽くて小さくてもプレミアムなCANON PowerShot G7X

さてめいっこたちとハロウィンなディズニーシーにいってきました!

IMG_0343.jpg

もちろんお供は!

DSC_0733 (1).jpg



すべてこちらで撮った写真となります!

おこさまたちと一緒に遊ぶには私の体力では一眼を持ち歩くのは不可能・・・

こんなに軽くて高機能なプレミアムコンパクトはおおだすかりなんですう!

IMG_0341.jpg

まずは入り口で記念撮影!

IMG_0344.jpg

そしておばちゃんはハロウィンな雰囲気の写真もとっちゃいます!

ディズニーシーではランドほど仮装に命をかけている人は少ないようです!

今回はわたしの会社の福利厚生の抽選で限定ファンパーティーとかいうのが着いている券を入手して

やってまいりました!

ブロードウェイ・ミュージックシアターで行われるショーが貸切で見れるだけかとおもっていたんですが・・・

ほぼ1000人前後の入場者のみで並んだ順番ではいれました。

「それでは始める前に抽選会をはじめます!」んん??なにそれ?

知らなかったんですけど・・・なんとミッキー&ミニー普通バージョンぬいぐるみ3セット、

ミッキー&ミニーハロウィンバージョンぬいぐるみ2セット、かなり大きめダッフィー&シェリーメイのぬいぐるみ

1セット合計6名のみに当たる抽選会だったのでした!

ふつうあたらないのが当たり前ですが。。。私の番号がなんとハロウィンバージョンで当たりました!www

IMG_0400.jpg

もちもん抽選の最中には念をおくってましたwww

めいっこたちも大喜びしてくれましたよお!

わたし・・きてます!wwww よいおみやげができましたよお!

この後はキャラクターたちのショーを喜びをかみ締めながら見させていただきました!

IMG_0347.jpg

わたしたちの席から望遠を使わないとこんな感じ

347pro.jpg

薄暗い劇場内なのがこの写真でわかってもらえるでしょうか!

IMG_0353.jpg

望遠でここまでよれます!

353pro.jpg

IMG_0357.jpg

IMG_0361.jpg

しかも彼らのダンスシーンなのにここまで撮れるってなかなかよいですう!

361pro.jpg

IMG_0395.jpg

最後の集合写真だよ〜!

395pro.jpg

わたしが調整しなくても、オートでここまで調整してくれまーす!

ディズニーはやっぱりキャラクターもとりたくなっちゃいますものね〜!

IMG_0399.jpg

ありがとうミッキー&ミニーつれてかえるからね!


IMG_0404.jpg

ミュージックシアターを見た後は電車で移動!並んでいるあいだに買ったばかりのジェラトーニさんに

ご満悦なちいちゃんを激写!こんなかわいい瞬間もおばちゃんはのがしません!www

IMG_0406.jpg

かなーりくらーいヴォルケイニア・レストランで中華をいただく!ここってわりとすぐはいれるんです!

まんぷくになってさらにアトラクションをもとめてあるきますよ〜!

IMG_0407.jpg


と歩いてるとちゅうでプールートーを発見!二人の手をしっかりにぎって記念撮影に応じてくれました!

二人ともうれしそう!

IMG_0408.jpg

ダッフィーの冷たいたい焼きみたいなやつ!チョコがはいってるの食べたことがないというので!

かぼちゃの馬車の前で記念撮影!

IMG_0409.jpg

そんなあいだにもこんな雰囲気のある場所もあることを写真に収めるおばちゃんだった!

アトラクションとして小さい子でものれるミニジェットコースターに並んでみました!

IMG_0425.jpg

乗ってる最中はどこも写真がとれませんので・・・人が乗ってるのをバックに記念撮影!www

さてあるいているといろんな人にも遭遇しますが〜パレードにもあうんですよね!

IMG_0431.jpg

IMG_0437.jpg

チルト液晶で確認しながらローアングルから二人の様子をとっていました!

IMG_0448.jpg

そしてずーっとさがしもとめていた

「トリックオアトリート!」っていうと飴をくれるおねーさんにやっとあえてついでに記念撮影!

飴をいただいてごきげんだね!

IMG_0451.jpg

日曜だったので翌日は学校もあるので、夕方には帰ることになっておりましたので最後のショーを

ちょっとだけみてミッキー&ミニーにお別れをつげてきました!

最後に・・・

IMG_0455.jpg

IMG_0456.jpg

こんなことしてみました!wwww

そうそう、この日は車でいってたんですけど

駐車場に向かう途中であの電車がハロウィン仕様になってたものであわててbagから

コンデジをとりだして起動して撮った写真がこれ!

IMG_0457.jpg

実際間に合わないかとおもったんだけど見事にまにあいました!

起動の早さにびっくりです!

とにかくめいっこさんたちには楽しんでいただけたようでなんと帰りの車のなかでもミッキー&ミニー

のぬいぐるみとジェラトーニさんのぬいぐるみで遊びながら帰ってました!!

ちなみにおばちゃんは助手席だったので時々寝てましたけどね・・・。


こちらのカメラをお借りしてお出かけすること2回となりましたが!

軽いので持ち歩きにもらく!スマホでは暗いところではいまいちな機種もあるかとおもいますが

そんなときにも凄くきれいな画像がとれるのがコンデジ!

日帰りでも2泊3日でもあまり写真の技術がともなわなくても簡単にきれいな写真がとれそう!

さらにちょっとこだわりたいな!とおもっている方でも露出の調整が見た目でもできたりする

あたりかなりうれしいコンデジさんだと思います!

かなりおすすめです!

ちょっとほしいな〜
このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
posted by こぐまのももか at 00:19| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・カメラ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

秩父の「三峰神社」で開運祈願!CANON PowerShot G7 Xと一緒にドライブにでてみました!

先日、「最近なんだかいいことがない」と友人と一緒にお払いにいこ〜!

ということになりわたしが以前にいったことがあるドライブがてらいける

関東最大のパワスポ!「三峰神社」に行くことになりました!

ということでもちろんお供していただいたのは

DSC_0733 (1).jpg


発売されたばかりですがかなりいい感じなのです!

さて何事ものんびりしてしまいがちなわたしたちなのですが・・・

まずは秩父駅周辺でお昼御飯をいただくことに!ちなみにここにつくまでに

すでに渋滞で1時間ロスしてました・・・。

もちろんスマホでさがしたお蕎麦やさん

IMG_0225.jpg


外壁は古民家風の秩父ふるさと館です。生鮮食品(野菜果物)
をはじめとした日用食料品販売店や、地元産農産物の直売、
喫茶スペース、土蔵を活かした地域の物産展示販売、
さらに夜間はお酒が楽しめる観光拠点

IMG_0238.jpg

ふるさと館の2Fに上がるとはっぴが迎えてくれます。

こちらで靴をぬいであがります。

IMG_0234.jpg

右のすみにあったのはかわいいすすきのふくろう!

IMG_0235.jpg

l靴はぬいであがりますがいすとテーブルでお蕎麦をいただけます。

IMG_0228.jpg

秩父ふるさと館に平成21年7月に開店。そばは二八そばで、店主が修行時代に

影響を受けた味をもとに発展させ、毎日手作りで心を込めて作っているそうです。

お蕎麦やとろろ御飯もとてもおいしく、天麩羅はあげたてさくさくなものを抹茶塩でいただきます!

秩父名物しゃくしな漬もやさしい味でおいしいです!

IMG_0233.jpg

ちなみのこの写真室内で撮影でお友達に手タレしてもらいました!www

手前に焦点があっているのでうしろのぼけ具合がまたいい感じ!

ちなみにAUTOで撮影した時の詳細

IMG0233syousai.jpg

室内ということもあってF1.8になってました!

コンデジでF1.8って薄暗いお店でもお料理撮影できてうれしいですよね!

IMG_0226.jpg

もちろん秩父といえば「あの花・・・」こちらのお店にも手ぬぐいうってます!

1Fのお店にはあの花ラベルのお酒もいろいろありましたよお!

さておいしくいただきすぎてまったりしすぎたあたしたち・・・

げ!時間が!!!!すでに3時近くに!!!

そう・・ここからまだ車で1時間以上かかるのでした・・・。

つくまでにもダムがあったり山の風景を楽しんだりできますが・・・

わたしは運転手だったので写真はとれず・・・三峰神社についてから

PowerShot G7 X を楽しむことに・・・(TT)

そして・・・三峰神社に着いたのが4時過ぎ・・・

のんびりしすぎだ〜まにあうのかお払いしてもらうの!

ということで足早に駐車場から山門へむかいますがわりとこう配があっていきがあがっちゃう

歳ね・・・

IMG_0240.jpg

IMG_0243.jpg

たどりついたよおおお!

IMG_0245.jpg

薄暗い山門も中もちゃんと写してくれるPowerShot G7 X 

IMG_0241.jpgIMG_0242.jpg

狛犬さんですがこちらのお犬様はなんと日本おおかみ!

こころなしかほほえんでお迎えしてくれているような!

IMG_0247.jpg

まだ人はいる!!

IMG_0248.jpg

紅葉時期はまだのようでしたが若葉色のもみじからの木漏れ日もきれい

とまた楽しみながらたらたら歩いて

IMG_0251.jpg

つきました!

さてさて、あせってお守りをいただける場所で「お払いはまだできますか?とおききしたところ

大丈夫だったので即お願いしてやっていただくことに!

IMG_0252.jpg

こちらの神主さんを取材して書かれた瀬上あきらさんの「神主さんの日常」という漫画がご縁で

こちらの絵馬を描かれたようです!かわいい!

そんなこんなでお払いも無事にしていただき!友達と2人でやってもらった!ご利益ありそ〜!

というか神主さんに「遠路はるばるおこしいただき」となんどもいわれちゃった!www

ちなみに・・こちらの神主さんイケメンなのでいかれた方はぜひ祝詞あげてもらったほうがいいよ!

IMG_0255.jpg

お賽銭箱の左横に竹でかこまれたこの2012年、辰年に突如出現した「竜神様」

スマホに納めて運気あっぷしましょう!

IMG_0257.jpg

ご神木は直接さわることができます。

こちらの気のお守りはこのご神木のかけらがはいっているんです。

IMG_0258.jpg

実際にさわって良い 気をいただきましょう。

もちろんこのお守りも買いました!

IMG_0260.jpg

こちらは本堂の横にある出雲大社をもしたものです!遠くていけない方はぜひこちらにおまいりして

いったほうがいいですよお!

ちなみにこの写真詳細

IMG0260shousai.jpg

すでに17:30近くだったのであたりは薄暗く、さらに大きな木にかこまれていますから

すでに目視ではこんなにはっきり見えなかった状態でしたが写真はきれいにとれてました。

のんびりやさんなあたしには暗いとこを明るくうつしてくれて大助かり!

IMG_0263.jpg

すでに夕日も沈んでいました・・・


と一緒にドライブにでかけてよかったよかった!

次回、めいっこたちとディズニーシーのお供もしてもらいます!

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
posted by こぐまのももか at 22:07| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・カメラ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

CANON PowerShot G7 X プレミアムなコンパクトデジタルカメラのファーストインプレッション!

DSCF3122 (1).jpg

DSC_0733 (1).jpg

CANON PowerShot G7 Xが発売されました!

コンセプトはプレミアムなコンパクトデジタルカメラ

わたしもミラーレス一眼で撮っていたりするんですがちょっとしたお出かけのときには

コンデジさんをもっていきます!なんといっても軽いしこれひとつでマクロから望遠までこなせて

しまう!なくてはならないものなのです・・・。

そんなコンデジさんでプレミアムなものがでたということでファーストインプレッション

DSCF3131 (1).jpg

 F1.8-F2.8レンズ難易度の高い光学設計をクリアした、新開発キヤノンレンズ。

F1.8はかなり明るいです!

DSCF3132 (1).jpg

光学4.2倍ズーム[24-100mm]を小型ボディーに凝縮しました。
フレアやゴーストの発生を高度に抑える多層コーティング、
高い耐久性を発揮するガラス素材も採用。
9枚羽根絞りによる美しいボケ味や、マクロ撮影5cmも
実現しています。

マクロで撮影した場合のぼけ味はすごいですよお。近づけて撮れるのもランチを撮影するときにぐっど!

DSCF3137 (1).jpg

1.0型大型CMOSセンサーレンズの性能を最大限に引き出す、1.0型・約2020万画素CMOSセンサー。
高解像感、優れたSN比※、広ダイナミックレンジなどを高次元で達成しました。
高感度に強い裏面照射型構造により、高ISO感度でもクリアな画質を実現。大口径レンズとの
連携で、美しく大きなボケ味も楽しめます。

DSCF3138 (1).jpg


明るいレンズ、大型sensorの高画質を凝縮。
コンパクトボディー1/1.7型CMOSセンサー搭載機のG16と比較して、横幅で約5.8mm、
高さ約15.5mmの小型化を達成。

質量(バッテリーおよびメモリーカード含む/本体のみ)(CIPA準拠)約304g/約279gと
コンパクトボディで軽い!気軽に持ち歩けるサイズだと思います。

DSCF3136 (1).jpg

 高速AF & 31点AF枠約0.14秒※のAFスピードを達成。また、AiAF時のAFフレーム数は31点。
測距範囲が広く、画面端の被写体へのピント合わせも容易です。
一つひとつのフレームサイズも小さいため、小さな被写体もピント抜けしにくく、しっかり捉えられます。
インナーフォーカスを採用することによって高速化が実現!
あとでご紹介しますがこの高速化かなりお出かけ先で活躍しましたよお

DSC_0733 (1).jpg

DSC_0735 (1).jpg



カメラとしての佇まいを追求。 デザインシャッターボタンや、カメラ上部のダイヤルに赤いラインを採用。
もちろんキャノンカラーの赤です!
プレミアムモデルとしての特別感を演出します。あらかじめ切削加工を行った上で赤く染め上げる
「アルマイト処理」を採用。カメラとしての佇まいを細部まで磨き上げました。

DSC_0728 (1).jpg

液晶モニターはチルトタイプ低い位置のお花などマクロで撮影する場合とても楽にとれますね!

DSC_0734 (1).jpg

水平がわかる機能など地味ですが構図を決めるときにいいかんじです!

DSC_0737 (1).jpg


さてわたしはどんな写真を撮るのかな?

次回はいろんなところに持ち歩き!

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
posted by こぐまのももか at 23:54| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・カメラ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai