セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2015年08月24日

XPERIAZ4 Tabletとおでかけしてみた!

DSC_0796.jpg

先日、お借りしたXPERIAZ4Tabletをもっておでかけしました。

P1260819 (1).jpg

キーボードをつけるとこんなかんじでまるでpcですが。大きさも持ち歩きにはよいかんじです!

欲をいうならキーボードももうちょっと軽くしてほしいな〜

なんせ女子なのでその他に持ち歩かなければならないものがいっぱいあるんですよ!

キータッチはSONYを使い続けているわたしにとってはすごく打ちやすいキータッチなのです!

ということ花火会場にもっていってみました!

江戸川区の花火はいつもお友達が席を確保していただけるので

障害のない大空でおもいっきり花火がみれます。

DSC_0799.jpg

花火前の夕暮れも撮影してみました。

雲があったのがちょっとふあんでしたが。

始まるころには星がみえた!


ほんの一部ですが(もっといっぱい撮影しちゃいました)

キーボードに固定されていることによってひざの上にのせてささえられるのでこういう野外ではかなり楽ちん!

去年まではカメラ持参で三脚持参だったのでかなり重かったけど今年はTABLETのおかげでかなり荷物が

へりました!

この花火に持ち出したのは使い勝手を確認するためです!

荷物を減らせるのはかなりうれしい!

しかも・・・

DSC_0853.JPG

真っ暗な中でフルセグもキャッチできたので(ちなみに江戸川の河原です!)

しかも途切れたりしませんでしたよ!

なぜここでTVなの?と思うかもしれませんが

この花火大会終わってもものすごい人なのですぐには駅までかえれない状態なので

最低でも1時間くらいはここにとどまらないとならないのです。

そこでおしゃべりにもあきたところでTVなんかみれたらいいな〜とおもったりしました!ww

とくに調整しなくても花火の動画もきれいにとれました。

持ち運びの点でもつかいがってもいいですよお!

画像もきれいにとれるのでお食事写真も臨場感がまします!

DSC_0088.jpgDSC_0089.jpg

そしてその場で

DSC_0971.jpg

こんな風にその場で確認そしてSNSやブログにもUPできますね!

使い勝手の点ではかなりお気に入りになりました!

ソニーストア

posted by こぐまのももか at 23:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

Xperia のアンバサダーミーティングに参加!Xperia Z4 Tablet キーボードと一緒にほしくなる! 

今回のXperia Z4 Tabletのアンバサダーミーティングにも参加させていただきました!

DSC_0001.jpg

待望のXperia Z4 Tabletの発売!そーなんです!いま私のPCがわりとふるくなりすぎているので

なにかかわりは・・・と考えていたときにこのお話!

P1260775 (1).jpg


見た瞬間「わーお!キーボードがついてるうう!」大興奮なのです!www

そーなんですブログを書くためにもキーボードは必須!

netでみているときからのあこがれだったの・・・

P1260777.jpg

もちろんタブレットとしても

DSCF7015 (1).jpg

世界最薄!最軽量!そして防水!お風呂でみれるのです!

DSCF7020 (1).jpg

ここまでの道のりも見てあげてください!しかもZ2より100gもがんばったんだよ!

P1260758.jpg

リンゴ印よりかる〜い!

DSCF7023 (1).jpg

開発された方もこれいじょうない!というくらいがんばりました!といってましたが・・・

つぎもきっとやってくれるに違いない・・・www

P1260754.jpg

P1260757.jpg

こんなに薄いボディーにこんなにいろいろつまっているんですね・・。

DSC_0792.jpg

タブレットの色はホワイト&ブラックの2色ですがキーボードは黒だけ

DSC_0793.jpg


こちらは閉じたところ

DSC_0796.jpg

キーボードは角度を変えられるすぐれものです!

文字入力しやすい約15-17mmのキーピッチに、約1.2mmのキーストロークを実現。

タッチパッドも搭載しているので、ノートPC感覚で文字入力が可能です。

すでにかなりほしいのですが・・これから1か月お借りして操作性などお試しさせていただきます!

今回のまたまた、軽食もお出しいただいたのですが

P1260771.jpg

P1260767.jpg

ケンタッキーさんの今話題のあのポテトもいただいちゃった!

しかもおみやが〜

DSC_0797.jpg


いま話題のすいーつ!チョコマントのスイカ味串団子!!

DSC_0798.jpg

きゃーきゃーかわゆすよ〜!

女子がみんなわらわらすいよせられていきました・・・・

P1260749.jpg

さらにRed Bullのお姉さまたちからいただいた

P1260764.jpg

トロピカルエナジー!なかなかおいしかったです!

といことで毎日のおともにXperia Z4 Tablet!

「だからわたしはXPERIA!」

posted by こぐまのももか at 21:33| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

庭のゆり・・・あけぼの山公園のひまわり・・

最近すっかり忙しさに負けて・・・

平日はお仕事漬けなので・・・

土日はすっかりまいってしまってこもりがち・・・

久しぶりに庭をみたらオニユリが咲いてました。

DSC_0716 (1).jpg


さらにわたしの気をひいてくれたのは黒いアゲハ蝶・・・

さっきしらべたらナガサキアゲハというらしい。

うれしそうに花のまわりを飛び回っていて

なかなかじょうずに写真がとれないよお・・

こんなときちょっと望遠ほしくなります。

そういえば・・・今頃あけぼの山のひまわりが咲いてるころじゃないか?

と思い立ち車をとばしていってみました。

DSC_0727 (1).jpg

あ〜まだちょっとはやかったわ!

わりと早いと7月中にすべて終わってたりするんだけど今年はわりと涼しい日が続いたせいか・・

DSC_0718 (1).jpg

夕暮れのひまわりさんです。

DSC_0724 (1).jpg

今日のおきにりはこれ!

DSC_0720.jpg

咲いたばかりのひまわりさん!

絵葉書にできそう!!


posted by こぐまのももか at 00:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

XPERIA Z4 いろいろ試してみました!www

P1260734 (1).jpg

Xperia アンバサダープログラムのモニター企画で「Xperia Z4」および

「Smart Watch]をお借りしました。

なので〜もちろん毎日もちあるきました!

GMAILと連動させているとメールが来るたびお知らせしてくれるし!

OK googleも使えるので「銀座の天気は?」と聞けばすぐお答えがかえってきます!

DSC_0647.jpg

「FIT」というアプリではスマホと連動させて今日の運動時間や歩いた歩数

DSC_0649.jpg

DSC_0650.jpg

日付ごとのグラフも表示してくれるので運動量が少ないのは明白・・・

とか〜

1日でいっぱい写真撮ったりするとXPERIAくんがかってにビデオもつくってくれていたり

するんです!

Movie creatoというアプリになります!


音楽までつけてくれるし!あとで写真入れ替えもできまーす!

そしてなんといっても今回はまったのが!

地鶏いや・・自撮りです!

そうフロントカメラがすごいんです!

なんと!フロントカメラ有効画素数約510万画素 
裏面照射型 CMOSイメージセンサー Exmor R for mobile

sketch-1435533547701.jpg

アプリはもちろんつかわせていただいておりますが。。。(美白)

美魔女風wwww(目はおおきくしてないからね!)

ちなみに・・しりあいはみな「だれこれ!」とかいってましたが・・・

ということでいろいろ使ってみましたが

やはり地鶏じゃない自撮りにはまっちゃったのが一番ふしぎ〜

だって自分の写真すきじゃないんだもん!

いつもと違う自分をSNSで公開して楽しんだよ!

だから私はXPERIA!ww




posted by こぐまのももか at 12:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月08日

XPERIA Z4 でおいしいを切り取る!ランチのリストづくりもできちゃう!

P1260712 (1).jpg

XPERIA Z4 やっぱりカメラでの撮影の向上がすごい!

ランチでの写真を撮るのが大好きなわたしはもちろん毎日の写真をZ4で撮影しました!

東方一角 銀座店 本館にて中華のランチ!

DSC_0643.jpg

すぶた!この照り感がたまりませんね!

DSC_0645.jpg

冷やし中華トマトも鮮やか!

DSC_0641.jpg

冷やし坦々麺!からそ〜だけどおいしそうにみえるう!

その他ランチだけではなくう!

夏のシャンパン会での

恵比寿
ル・リオン(le Lion)

DSC_0222_1.jpg

シャンパンがいっぱい!ちょっと暗めの店内でもこの明るさ!

XPERIAは暗い所にとってもつよい!

DSC_0218_1.jpg

DSC_0282_1.jpg

DSC_0244_1.jpg


ジュレのてりてりとか〜


DSC_0245_1.jpg


DSC_0260_1.jpg

DSC_0293_1.jpg

暗い店内でもおいしを切り取れるXPERIA Z4はその場の雰囲気をすぐさまSNSにアップできる!

すぐアップできるのでいいね!もいっぱいもらえまーす!

(画像は縮小していますが修正はしていませーん!)

そして、こんなAPPLICATION & SERVICEもあります!

spot_im01.jpg

スポットリスト

お店のスポット情報などを、自動で登録。

Xperia内の連絡先と連携し、レストランや各種施設などの知りたい情報が自動で

アップデートされるです!

電話帳とリンクしているので次回の予約にとても便利です!

*Xperia アンバサダープログラムのモニター企画で「Xperia Z4」をお借りしました。




posted by こぐまのももか at 23:11| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

Xperia Z4 ハイレゾとバイノーラル録音ってどんなの?Xperia のアンバサダーミーティングに参加しました!

DSCF3802 (1).jpg

音楽を聴くときによりよい音源で楽しみたいと思うのですが

私はZ2を現在使っていますのでこれをみていただくとはっきりわかっちゃうんですが〜

DSCF3811 (1).jpg
DSCF3813 (1).jpg

Z4はほぼ完璧に対応!あとはノイズキャンセリング付きのハイレゾ対応ヘッドホンを

イヤホンジャックにつなぐだけで、音楽CDよりも高音質なハイレゾ音源を楽しめます。


DSCF3814 (1).jpg


Xperia Z4は本体に2つのマイクを搭載し、それだけでステレオ録音が可能

ノイズキャンセリング機能付きイヤホンを装着していれば、自動的にバイノーラル録音

ができてしまいます。人間の耳の位置にマイクを置いて、立体的な音響を録音して、このイヤフォンを

使えば再生もきけますよお!実際体験させていただきましたが本当に自分の周りを音楽を後ろや前の方向

というのがわかりました。

DSCF3803 (1).jpg

スマートフォン初の音声圧縮技術「LDAC」対応。これまでに比べ最大約3倍の情報量をワイヤレスで

伝送できるので、対応機器間では、さまざまな音源をワイヤレスに高音質で楽しめます。

ワイヤレスで高音質を楽しめるのはすごくよいですよね!

DSCF3809 (1).jpg

いままで高額なステレオセットでしか楽しめなかったハイレゾがかなり身近になってきたんですね!

XPERIA Z4のおかげで!

P1260655 (1).jpg

次は実際に自分でZ4を使っていろいろ試してみまーす!





タグ:XPERIA Z4
posted by こぐまのももか at 21:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

「Xperia Z4、Xperia A4 タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加してきました!

XperiaアンバサダーとしてZ4のイベントに参加してきました!

DSCF3742 (1).jpg

今回は総勢60名という大所帯!

DSCF3741.jpg

XPEIAZ4の今回の進化ぶりを聞いてきました!

まずおめでとうXperiaといわせていただきたいのは

DSCF3745 (1).jpg

ソフトバンクさんの発表で2014年Android スマートフォンシェアNo.1に輝いたそうです!

AndroidではNo.1ではありますがスマートフォンにはまだ金字塔のあのスマホがあるので・・・

ということで新しいZ4についてもっと教えて!!

DSCF3755 (1).jpgDSCF3754 (1).jpg

CPUもGPUも通信速度も飛躍的に向上してるらしいよお!

DSCF3761 (3).jpgDSCF3758 (1).jpg


通信会社3社ではまたデザインが少しづつちがいます!

Xperia アンバサダープログラムのモニター企画で「Xperia Z4」をお借りしました。

P1260703 (1).jpg


DSCF3766 (2).jpg

デザインは薄く、軽く、持ちやすくをコンセプトに考えられています!

約6.9mm、約144gと薄く軽いXperiaは、素材やデザインの細部までこだわり抜いています。

薄いと思っていたZ3よりもさらに薄くなっています!

ラグジュアリーな存在感を醸し出す、メタルフレームとガラス。持ちやすさを追求しています。
色はwhite ,black .copper ,Aqua Greenの4色です!

自分で持った時も軽さをかんじられました!

DSCF3773 (1).jpg

カメラに工夫を重ねて薄さを実現しているそうです!

DSCF3781 (1).jpg

世界的な自撮りブームを受けてなんとフロントカメラの画素数が約510万画素、広角25o

DSCF3783 (1).jpg

広角25mmなので自撮りでも見切れずにしかもきれいにとれるんです!

私のZ2とはここがかなりちがいますね!

きれいに撮れるアプリ(美白)を両方に入れて使ってみましたが

Z4の方が断然美しい仕上がりに!wwww(気が向いたら公開しようかな〜あ)

DSCF3784 (1).jpgDSCF3786 (1).jpg

DSCF3787 (1).jpgDSCF3788 (1).jpg



カメラにこだわりがあるXPERIAさんだからこそいろいろなこだわりがかんじられました!

DSCF3789 (1).jpgDSCF3792 (1).jpg
DSCF3794 (1).jpgDSCF3796 (1).jpg

DSCF3797 (1).jpgDSCF3791 (1).jpg


新機能もいろいろあるんですよお!ARマスクとかあそべそう!

DSCF3798 (1).jpg

カメラアプリはこれからも充実していきそう!

ハイレゾ関連で面白いものもあったので続く・・・・









posted by こぐまのももか at 00:22| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

千葉を楽しむ一日!松戸のzopfでランチ!柏の三日月氷菓店でかき氷!そしてあけぼの山公園でお花写真部!www

今日はお友達と千葉をたのしんできました!

まずは!

まずは「パン好きの聖地」

DSC_0577.jpg

zopfでランチ!久々なのですがお友達からのリクエストで予約いたしました!

OA000087.jpg


若鶏のマスタードソース
税込¥1,350
メインプレート+スープ+付け合わせサラダ+パン盛り合わせ

OA000086.jpg

パテとマリネ
税込¥1,350
メインプレート+スープ+付け合わせ+パン盛り合わせ

DSC_0574.jpg

豚肉の無花果ソース煮
税込¥1,500
メインプレート+スープ+付け合わせ+パン盛り合わせ

DSC_0576.jpg

セットドリンクとプチデザート税込¥460

山盛りパンはメインのプレートが違うとかわります!

ちゃんとお食事にあうパンをセットしてくれています!

もちろんお食事もおいしいですしそれに合わせたパンも最高!

食べきれなかったパンは詰められる袋が用意されているのでお持ち帰りできますよお!

そして帰りには並んで店内でパンを買いました!

いつもいっぱいなパンをみているとついついかってしまいます・・・。

さてそのあとはいっぱいたべたので少しお散歩でも!ということで

今の時期お花実は知らなかったんですけど

「あけぼの山公園」の散策にでかけました!

なんとぜんぜんしらなかったのですが

DSC_0606.jpg
DSC_0599.jpg

DSC_0605.jpg
DSC_0598.jpg

ポピーの花畑になってました!この時期あまり来たことがなかったのでしらなかったわ!

だいぶ咲き終わってましたがまだまだつぼみもありました!

そして今の時期といえば!

OA000094.jpg

紫陽花ですね・・・

DSC_0579.jpg

こんな虹色にみえる紫陽花はっけん!

DSC_0584.jpg

DSC_0587.jpg

DSC_0590.jpg

DSC_0594.jpg

DSC_0593.jpg

DSC_0591.jpg

ほんとうにいろいろな紫陽花があって写真とりまくる私たち・・いついか「写真部」とかいいはじめました!

日差しの中を歩いたのですっかり暑いよお!ということで

今度は柏駅にある

DSC_0615.jpg

三日月氷菓店 で天然氷のかき氷!

DSC_0607.jpg

期間限定は生プラム!もちろんそれしかないですよね・・・・

DSC_0614.jpg

ここのかき氷は盛り付けもなんか芸術的にきれい!

生プラムは薄いピンクにそまったふわふわかき氷!

その酸味がまた新鮮!

DSC_0610.jpg

お友達の黒みつもなんかきれいなもりつけなのでつい激写!

DSC_0612.jpg

きれいなピンクでまたおいしい!うーん来月は何の味になるのか

すでに気になってます・・・・・。

DSC_0585.jpg

ちなみにこの竹林も京都ではなく〜

あけぼの山にありますよ〜!

今日は日陰が涼しくてちょうどよい風がふいてました!

また、予約してツオップいきたいな〜!

[ここに地図が表示されます]

[ここに地図が表示されます]

[ここに地図が表示されます]





posted by こぐまのももか at 23:27| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ&スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

コッコアポサイトの気軽にできる体質マッチが話題なのでやってみました!

最近、おいしいランチを食べすぎてちょっと太り気味・・・。

そこで!

CMで気になっていたコッコアポのサイト!

FireShot Capture - コッコアポ|トップページ|クラシエ - 01.jpg


体質マッチングをやってみました!

そうなんです!余分な脂肪は減らしたいでーす!

ということ早速やってみたところ

FireShot Capture - コッコアポ|トップページ|クラシエ - 04.jpg

う・・・見抜かれている・・・・

そうなんですう最近、お仕事が忙しすぎて残業も多いから生活みだれちゃって・・。

寝不足、夜更かし、

食事不規則は、太るもと。

はい・・わかってます・・。

といろいろアドバイスもかかれていました!気になる方はさっそくやってみよう!


コッコアポさんはフィッテ読者が選ぶ使ってよかった医薬品第一に選ばれたそう!さすが!


ちなみわたしにあったコッコアポは

FireShot Capture - コッコアポ|トップページ|クラシエ - 03.png

ピンクのコッコアポG錠

このタイプの人は、からだを守ろうとするストレスホルモンの働きで、からだのあちこちに脂肪がつき

やすくなってしまいます。

また、ストレスがなくても不規則な生活を続けていると、同じように肥満につながることがあります。

そんなあちこちタイプの人は【大柴胡湯】で減らす!

漢方はいきなり敷居が高いと思ったけどこれは手軽でいいかも!

これで脂肪を減らすの試してみようかな〜!

posted by こぐまのももか at 20:40| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

OLYMPUS AIR をつい買ってしまいました!

私が使っている一眼はマイクロフォーサイズなのでレンズも何本かもっているので

そちらを使えるということと金額的にも購入可能範囲だったので

ついぽちっとしてしまったのが!

P1260580 (1).jpg


オープンプラットフォームカメラ OLYMPUS AIR A01

最近は、本業が忙しいのでなかなか写真も撮れず

ほぼランチの写真ばっかりなんですが

そんな写真でも周りのお友達は「本物よりもおいしそう!」といってくれております。

なのでスマホと一緒に毎日でももちあるけそうなこの子がとってもきになってました。

それでつい・・・

P1260590.jpg

本当にコンパクトなフォルムで

P1260587 (1).jpg

これなら毎日持ち歩けそう!

P1260597.jpg

おお”これをつかってスマホにセットだね!

P1260598.jpg

スマホにセットできる部分をはずすしてさらにカバーをはずすと

P1260608.jpg

マイクロSDの挿入口と充電のためのマイクロUSBの接続部分です!

P1260610.jpg

レンズ装着側はこちら!

P1260614.jpg

そしてスマホにアプリをまず2つインストールして設定いたしました!

・OLYMPUS AIRを使うための基本アプリOA.Central
・撮影した写真をスマートフォンで閲覧・編集OA.Viewer

いろいろなコントロールをするにはその他のアプリのインストールをしなければならないようですが

とりあえずこれだけいれれば設定とかんたん撮影はできました!

P1260615.jpg

こんな風にスマホからはなした形での撮影もできるのでランチのときには

お友達のランチを撮影させていただくのに役立ちそうです!

P1260634 (1).jpg

自分のスマホにセットすると

P1260627.jpg

こんな感じになります!

P1260630.jpg

これはヴューワーで見ているところですが

P1260621.jpg

こちらがとりあえず最初に撮影してみた写真です!

露出などのコントロールできるアプリはまた違うものがあるようなので

これから勉強して使いこなせるようになりたいです!

P1260632 (1).jpg

これから旅行にも連れていく予定でーす!






posted by こぐまのももか at 22:01| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・カメラ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai