セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2010年09月25日

今日のランチは銀座シシリアでなつかしいナポリタンにであった!500円台でこのランチはかなりおすすめ!


本日のランチは!

銀座 シシリア [イタリア料理]

500円台のランチを最近求めているももかは

もちろん検索してみっけた!

・チキンカツ(ライス又はパン付) ¥800
・チキンチーズ焼(ライス又はパン付) ¥800
・ハンバーグ(ライス又はパン付) ¥800
・ナポリタン ¥580
・エビグラタン(パン付) ¥550
・ラザニア(パン付) ¥550
・ランチピザ(プレーン)  ¥600
 トッピング 各¥50
[サラミ ベーコン ピーマン マッシュルーム オニオン]
・グリーンサラダ  ¥200
ランチソフトドリンク¥150

ナポリタンもひかれたけどきょうはなんだか

エビグラタンな気分!

いつも混んでいると書かれていたんだけど

今日はさすがに連休の谷間のせいかすきすき〜〜

さっそくももかは「えびぐらたん!」たのむ

おともだちは悩んだ末に「なぽりたん!」

「日替わりランチ」などなど

あ!つでにソフトドリンク「ホットコーヒー」

最初にきたナポリタン

シシリア02.jpg

うわ!山盛りななつかしいナポリタン!

シシリア01.jpg

ほらこうすると見本ぽい!うふ!それくらい

正統派ナポリタン

お味もおいしかったそうです!

これで580円だよ〜〜大盛りじゃないんだよ〜

まちにまったももかの「エビグラタン!」

シシリア03.jpg

パンもつくのだ!

しかもこじんまりした器のわりには中にぎっしりつまったエビグラタン

冷凍とは違うね・・。

お味もおいしゅうございました!もちろんおなかいっぱいになったよお!

お店の雰囲気もアットホームなかんじで

いごごちよかったです。

なつかしい洋食屋さんにきました!

というかんじでまたきたーい!とおもった!

次回はナポリタンたべるんだ〜〜〜!
posted by こぐまのももか at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

大つけ麺博第3陣でアイバンラーメンの「全粒粉のWhite Chickenつけめん」食べてきました!@日比谷パティオ

第2陣は急性腸炎のために食べに行けなくなったももかでしたが

第3陣はいってきました!

今回頂いたのはアイバンラーメン 「全粒粉のWhite Chickenつけめん」

aiban1.jpgaiban5.jpg←店主さんは外人さんです!

アイバンラーメンX東京ウォーカー コラボ
全粒粉のWhite Chickenつけめん 800円

今回の大つけ麺博のためにコラボで開発されたラーメンです!

aiban4.jpg

麺「大つけ麺博」専用に作った自家製麺。うどん粉をブレンド、もちもち感と歯ごたえがあり、麦のいい香りも楽しめます!

aiban2.jpg

スープ構成 20種類の素材を使っています。スープには丸鳥、モミジ、昆布、アゴ、ウルメ、メジカ、サバ節、もち米、人参、リンゴ、玉ねぎ、長ネギ、カツオ、ニンニク、大根。
タレ 豆乳、白醤油、はちみつ、塩、ジャガイモ、ニンニク、玉ねぎ、リンゴ、カツオ
具材 麺:水菜、ねぎ、ガーリックはちみつドレッシングがかかったボイル鶏

aiban3.jpg

別売りでローストトマト100円 半熟煮卵100円 ローストガーリック 100円

このトマトめっちゃおいしいんです!

甘いトマトがスパイシーにローストされていてうまかった!

半熟卵もとろーんとしてておいしいの!

ガーリックもおいしそうだったのですが・・・午後からもお仕事あったので

あきらめました・・・。

わたしはてっきりゴマたれなのかとおもっていたくらい

コクがあってでもさっぱり系なつけ汁でおいしかったです!

アイバンラーメン
店舗 東京都世田谷区南烏山3−24−7

お友達が食べたラーメンもとってきました!

新風
sinpuu.jpg

けいすけ
keisuke.jpg



jun.jpgaiban6.jpg

明日までです!
ぜひいってみてね!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by こぐまのももか at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

銀座ランチ〜銀座「皆美」…郷土・松江の味を楽しんきました!

月刊銀座ごはんさんからのお誘いがあり

ランチを同僚といただきにいってきました!

銀座皆美

minami1.jpeg
g
cube の10F あのファッションブランドH&Mが入っている

ビルにありました。
gcube.jpeg

こちらは島根県の郷土料理を出されているお店で

minami4.jpeg

とても落ち着く感じの個室にとおしていただきました。


鯛飯がご自慢だったようですが

今回ももかが食べたのは

minami3.jpeg

福重ね弁当 3,150円

同僚は
minami2.jpeg

秋の味覚「松茸」の釜めし 3,675円

日ごろはもちろん1時間でランチかっこむ状態ですが

この日は課長の許可をいただきちょっと余裕で食べさせて

いただきました。

最初は

minami5.jpeg

島根産十神(とがみ)もずくとあんかけの茶碗蒸し

十神もずくは普通のもずくよりもかなり細く長く糸のような

もずくです。 お味も繊細!

minami8.jpeg

茶碗蒸しはとろみあんがかかっていて

まろやかさがましたかんじがしました!

さて福重ね弁当は〜

hukukasane1.jpeg

見た目はすごくシンプルはお弁当ですが・・・

hukukasane2.jpeg

中身はかなり色どりといい華やかなかんじです!

hukukasane4.jpeghukukasane5.jpeg

口取り                造り
このいくらがのっているのは   お刺身もいかが半分まだすきとおっていて
小メロンだそうです!       おいしかったです!  

hukukasane6.jpeg

煮物

とにかく広げたときの色どりきれいさにみとれ・・さらに食べてもおいしかったです!

もちろんまだまだつづきます!

hukukasane9.jpeghukukasane10.jpeg

天麩羅

hukukasane11.jpeghukukasane12.jpeg

板わかめのふりかけのかかったご飯と赤だしのしじみの味噌汁。

板わかめはわかめをきれいに水洗いし板状にして干したもので島根県の特産品です

板わかめは乾燥する前に湯通しをしていないので
フコイダンやアルギン酸(わかめのヌルヌル)が他のわかめの加工品に比べて残っています

ということは・・・お肌にもいいということ!

ふりかけでもわかめの味わいがありおいしかったです!

赤だしでしじみのお味噌汁というのも初めて食べたのですが
おいしかったです!

もちろん天麩羅も揚げたてさくさくでした!

しかし・・すでにここまででかなりお腹いっぱいで

天麩羅は食べきれず大変申し訳なかったです・・・。

でも・・・デザートは別腹だった・・(笑)

hukukasane13.jpeg

キィウィとクコの実ののった杏仁豆腐でした!

さっぱりとした味わいでぺろっと食べてしまいました・・・。

hukukasane14.jpeg

最後に濃い目のコーヒーで!ももかはブラック派なので

とてもおいしくいただきました!

あ!同僚の松茸の釜めしのご紹介も!

最初に頼むときに「その場で炊きあげるので20分かかります」

といわれましたが今日はちょっと余裕なのでたのみました。
(いつもだったらその時点で違う選択肢です)

まず、茶碗蒸しともずくは一緒でつぎに

matutake2.jpeg

サラダ!

matutake1.jpeg

そして炊き上げ中の松茸釜めし!

matutake3.jpeg

松茸 ご飯だ〜〜〜〜!

こちらの松茸ごはんにはとろみあんを

かけていただくようになってました。

一口いただきましたが、松茸の香りもしっかりしてて

今年の初松茸となりました〜〜

おいしかtった・・・。

全体の感想としては、休日にゆったり楽しむランチ!

2時間くらいかけてゆっくり楽しみたいですね・・・。

とっても美味しゅうございました!

ただ銀座のOLとすれば

1,000円くらいでこの三分の一くらいの量でたのしんでみたい・・。

1時間しかないので・・・

いつか母をつれてこようかな休日に!


銀座皆美
 
http://ginzagcube.com/
 東京都中央区銀座7-9-15 GINZA gCUBE 7F
 03-3289-3751
 ランチ11:30〜L.O.14:30
 ディナー17:30〜L.O.21:30 (土日祝17:00〜L.O.21:30)



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by こぐまのももか at 00:05| Comment(3) | TrackBack(0) | 銀座ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

銀座ランチ〜オーガニックカフェ ki‐Reiいってきました!

昨日の昼間のランチでーす!

オーガニックカフェ ki‐Rei

このオーガニックという言葉にひかれていってきました!

KC3B0566.jpg

こんかいははじめてなので

パンセット 米粉パン ソーセージのスイートチリソース+有機野菜のスープ 500円

こちらはお友達の分です!

KC3B0568.jpg

私はパンセット スモークチキンとチーズ+有機野菜のスープ 500円

パンが中はもちもちでそとはかりっとやけていてとってもおいしいの!

でもちょっと小さめなので、男の人にはものたりないかも!

KC3B0570.jpg

+250円でオーガニックダージリンと

KC3B0571.jpgKC3B0572.jpg

+200円でスイーツつけてみました!
全部で950円!

オーガニックですよお!

かなりなお買い得です!

こんかいはたべなかったんですが

有機野菜のサラダバー
減農薬・無農薬で育てた野菜は全国の契約農園から直接取り寄せております。
また、ki-Reiの自家農園で私たちが収穫した野菜も使用しております

これがなんとフードとセットにすると

+290円で食べられるんですよ!

次回はこれ食べてみたいです!

しかもここ・・まだしれわたってないらしく

すごーくすいててランチ楽勝ではいれました!

かなりおすすめなとこでーす!

またいこっと!


         

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


posted by こぐまのももか at 00:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 銀座ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

銀座「玄銀〜くろかね」ランチ!今度はふぐ雑炊に挑戦しました!

以前にもご紹介したことのある

銀座「玄銀」さんのランチに

ふぐ雑炊がでた〜のでいってまいりました!

fuguzousui1.jpg

雑炊、煮物、ふぐがついて1200円です!

fuguzousui2.jpg

これは雑炊!薄味ですがももかにはちょうどよいくらい!

fuguzousui4.jpg

たまご雑炊でおだしはふぐですな〜

fuguzousui3.jpg

これはふぐの身や皮がはいってて

ポン酢でおめしあがりください!

もみじおろしでおいしかったでーす!

この値段ではとっても満足!

いついってもゆったりランチがたべれるのでとても

気に入ってます!

musikagomesi1.jpg

musikagomesi2.jpg

こちらはお友達の

           

玄銀名物 本日の蒸篭めし

                       

 ・本日の蒸篭めし
 ・おばんざい
 ・漬物
 ・汁物
1000円でーす!

dukedon1.jpg

dukedon2.jpg

          

蟹と鮪の漬け丼

                     

 ・丼物
 ・おばんざい
 ・漬物
 ・汁物

こちらも1000円!
ももかも食べたことがありますが!

おいしかったでーす!

この前のブログでご紹介した鯛飯ですが

友達がつくっているとこを撮影してまいりました!



おししいですよ・・一度いってみて!

東京都中央区銀座8-2-1 銀座ニッタビル3F

銀座 ふぐ 玄銀


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


永谷園通販 極膳 お茶づけ
posted by こぐまのももか at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 銀座ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

今日のランチ 銀座維新號で飲茶セットいただきました!

090608_1240~01.jpg090608_1224~03.jpg090608_1224~02.jpg090608_1220~01.jpg
本日のランチは銀座維新號の飲茶セットにしました!
麺かチャーハンかお粥が選べるのでももかは、お粥にしてみました!
飲茶は一口づつという感じでしたが、ちょうどよい量でした!
お友達は焼きそば単品と五目麺単品
焼きそばの人はえびがたべられないそうで、えびぬきをたのんでもちゃんと作ってくれました!
しかも、わたしだけセットなのでデザートの杏仁豆腐がつくのでしたが、みんなに出してくれました!
ちょっと混むことが多いので、早めにいったほうがよいです!
おいしかったでーす!
posted by こぐまのももか at 18:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 銀座ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

本日のランチ〜銀座 鉄板や上方御堂

KC3B0460.jpgKC3B0461.jpgKC3B0462.jpg
ほんじつのランチは銀座の鉄板や上方御堂で
モダン焼きランチでした!
お値段は1000円です!
モダン焼きはとてもおいしかったのですが、でてくるのに時間がかかりちょっとあせりましたが、無事時間内になんとか食べおわりました!7人で食べにいって後から来た人がいたのですが、変に気を使ってくれたのか、30分もたってから
みなさん揃ってから出したほうがよろしいですよね?
とか聞いてきて!
いや時間がかかるっていうから先に頼んだんです!ともめました
まぁまにあったのでいいんですが、ランチで時間ないんだからそういうことは先に聞いてくれ!
というかんじです( ̄▽ ̄;)

お味はおいしかったですよ!
posted by こぐまのももか at 17:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀座ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

本日のランチはふぐ玄銀くろかね!ちょっとリッチっぽい( ̄ー+ ̄)ニヤリ

KC3B0438.jpgKC3B0441.jpgKC3B0439.jpgKC3B0440.jpgKC3B0442.jpg
本日のランチはふぐのお店でした!
お店の雰囲気はもちろん高級感溢れてますが、ランチの値段は1000円前後で、お魚系和風ランチ!さすがにふぐはありませんが、鯛めし980円(^o^)/しかも鯛の切り身をのっけて生卵入りのタレをかけて食べるかわったスタイルでとても美味しかったです!お部屋も個室で静かだし、お食事がでてくるのもはやかった!連休のあいまだったからかもしれませんが、なかなか良いお店でした(*^m^*) ムフッぐるなび店舗情報
http://mobile.gnavi.co.jp/mail.php?gShopID=g254276&gPage=s&gService=m

銀座 ふぐ 玄銀
〒104-0061 東京都中央区銀座8-2-1 銀座ニッタビル3F
03-3569-0129
posted by こぐまのももか at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 銀座ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

本日のランチはドイツ居酒屋ベッカライの「ドイツ御膳」でした!

TS3M03130001.jpgTS3M03120001.jpg
本日は別のビルで働いているみどりちゃんと久々に会議で会えたので、新橋駅日比谷口から徒歩3分のドイツ居酒屋J′Sベッカライでランチしてきました!
ランチは何種類かありますが20食限定の文字にさそわれ「ドイツ御膳」1100円を食べてみました!6種類のおかずとドイツパン食べ放題でした!
牛肉のワイン煮や生ハムとアスパラのサラダなど毎日内容は変わるみたいです!パンも美味しくてついおかわりしてしまいました!満腹です(*^_^*)
posted by こぐまのももか at 15:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 銀座ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

ランチは日比谷公園内にある「松本楼」でいただきました!

KC3B0288.jpgKC3B0290.jpgKC3B0289.jpg
日のランチは東京日比谷公園内にあるレストラン「松本楼」にいってまいりました!
ももかが食べたのは本日のランチ¥1050ポークピカタ
かなりボリューミーでトマトソースも大人な味でおいしかったよぉ!
友達はオムライムのプレートです!こちらの人気はオムライムだそうです!
でも毎年9月25日に10円カレーが一番有名かも!
posted by こぐまのももか at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 銀座ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai