セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2017年02月05日

贅沢&ECO 「ZAAVA」シャワーヘッドあったかい・・


_20161224_150847.jpg

その後の使用感を今回は書きたいとおもいます!

ちなみに・・チョーお気に入り!

すごくうれしい!

なぜかともうしますと・・・

DSC_1176_2.jpg

これいままでのシャワーヘッドでこの汚れが落ちなくなりすごーくいや・・

DSC_1172.jpg

付け替えました!もちろんホースも新品に!取り換えはわりとなれているので

簡単にできますが〜最初パッキンをいれわすれ・・横から水がぴーっと

でてしましました・・。皆さんパッキンわすれないようにね・・

DSC_1174_2.jpg

水圧なんて以前のヘッドと比べ物にならないほど勢いがよく気持ちよいです!

DSC_1098.jpg

エアーブレンドシャワーということで空気を含んだシャワーでたっぷり感!

しかも〜

これうちの事情だけかもしれないんですが

なんせ築うん十年の木造物件なのでとにかく冬のお風呂場が寒い・・

そしてつらい・・

このシャワーヘッドにしてから母に

「シャワーの温度上げた?」と聞かれました。

私「いや前とかえてないけど」

母「なんか前のにくらべてシャワーがかなり暖かくかんじるのよ」

ということでもちろん自分でも〜

たしかに・・この冬のさむーい時期にシャワー時間短くつかる時間長くしてたんですけど

このシャワーヘッド確かにかなり暖かさ感じられます!

相乗効果なのか風呂場内の温度が上がってくるのもはやいような・・

この幅広ヘッドはシャワーの範囲が広がりさらに水圧もあがったので

シャンプーの落ち具合もすっきり!

大きい割には重さも気になりません。

先ほど温度のことを言いましたが実は以前のヘッドの時には上のシャワーヘッド置きに

設置して使ったことはありませんでした。なぜなら寒いから・・

でも「ZAAVA」にしてから上の置き場においてシャワーをして

も寒さをかんじずに両手をフリーで使えるのできもちよいです!

これは、そのおうちの環境にもよると思いますが我が家ではものすごーく

取り付けてよかった〜

DSC_1172.jpg

尚、ZAAVAは岐阜県加茂郡富加町の工場にて生産されていることから、富加町の
ふるさと納税の返礼品として昨年11月から登録されて好評だそうです。
(2万円の寄付による返礼品です。ふるさと納税では、20,000円の寄付に対して18,000円分の
 税金が最終的には控除されますので、事実上2,000円で入手できることになります)

下記URLから納税してみては!

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/21502/248883



続きを読む
posted by こぐまのももか at 13:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月13日

The Tiramisu Hero今話題のNETで4か月待ちのティラミス柏の高島屋でスグ買えちゃいました!

DSC_2069 (2).jpg

The Tiramisu Hero シンガポールで大人気のティラミスだそうです!

ちなみに・・・わたしは知らなかったのですが・・

なんとNETでしか販売してなくて4か月待ちだそうです。

今回は柏の高島屋さんのバレンタインのチョコレートの会場にて発見!

入れ物があんまりかわいいので買ってしまったのですが〜

DSC_2074 (2).jpg

袋もかわいい!

DSC_2076.jpg

味ごとにヒーローの絵も違うらしい!かわゆすう!

DSC_2077.jpg

キャップもかわゆす!

DSC_2079 (2).jpg

MommaHero
MommaHero 1個 680円 (税込 734円)
内容量65×65×85o(約110g)
確実にティラミスです!お酒もはいってるよ〜!

DSC_2078 (3).jpg


MommaFlavours(ママ フレーバー)

LemonHero(レモンヒーロー)
濃厚なティラミスのホワイトクリームに、フレッシュレモンがたっぷり!
すっきりさわやかなお味でアルコールフリーなのでお子様にもたべてもらえる
そうです!

DSC_2080 (2).jpg


一見濃厚なクリームですが食べてみるとさっぱりして甘さも控えめなので

ぺろっと食べられてしました!

美味しかったです

明日までなら柏の高島屋で買えるとおもいまーす!

この瓶、これから作ろうと思っている夏みかんのジャムの入れ物に

つかえそう!かわいいんですもん!

開催中日程 2016年2月3日(水)〜2月14日(日)

場所 柏島屋 B2F バレイタイン特設会場


今後の出店のお知らせ

銀座にもこの後くるみたいだよ!
posted by こぐまのももか at 17:06| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

大阪旅行〜今回のメインはUSJ!!初日その1・・・新幹線でおいしいお弁当をいただく!

大阪にいってきました!

今回の目的は「USJをおもいっきりたのしみましょう!」

まだ、USJにいったことがない友達と2泊3日で出かけました!

今回は新幹線で大阪に向かいます!

このところ大阪方面にいくのにツアー利用だとだいたい飛行機

だったのでじつは・・・のぞみに乗るのははじめてだったりして・・・

まずは東京駅の大丸でお昼のお弁当を仕入れないと!

うふ、マツコの知らない世界でやっていたあれ・・・

DSC_1122 (1).jpg

ブラッカウズの黒毛和牛100%バーガー!

DSC_1124 (1).jpg

ポテト付きで1650円!

そうですこんなときでなければ絶対に買わないとおもうから!

バーガーがこんなにうまいなんて。。。。

幸せな時をすごさせていただきました!

さて新幹線が新大阪の駅について今日のプランは相棒のYちゃんがたててくれました!

まずは大阪城を見学!

DSC_1129 (1).jpg


大阪駅から環状線にのってこちらまで!

DSC_1131 (1).jpg

こんなとこにも大阪城!

DSC_1135 (1).jpg

時間的に中まではいれなかったのでこのあたりまで。。。おい・・・

とそこで

DSC_1136 (1).jpg

結婚式のお写真を撮っているカップルに遭遇!

おしあわせに!

DSC_1132 (1).jpg

にゃんちゃんにも遭遇!

なぜ時間がなかったのかというと・・・

P1260908.jpg

こちらの大阪水上バスアクアライナーにのる時間のせいです!

なぜこれに乗りたかったのかというと〜

わたしのあこがれに遭遇できるはずだから・・・

DSC_1137 (1).jpg

P1260876 (1).jpg

大阪造幣局なども川の方から眺められてよいかんじです。桜の時期はきれいでしょうね・・。


DSC_1141 (1).jpg

あ・・・みえてきた!

P1260871 (1).jpg

そうですあひるちゃんがいままたきていました!

DSC_1144 (1).jpg

アクアライナーからだとおしりですが・・かわいい・・

P1260873 (2).jpg

そして奇跡のコラボ!

あひるちゃんととりさん!わかりますか?

P1260884 (1).jpg

あひるちゃんいつか正面から会おうね・・・

P1260890 (1).jpg

橋の奥に大阪城がみえています!あの辺からのってきたはず!

またかえるよ〜!

P1260903 (1).jpg

ツタの絡まる橋・・・

など水上からの観光を堪能させていただきました!

ほっとするひといき・・・

写真がいっぱいあるのですこしづつかきまーす!

宿・ホテル予約ならじゃらんnet





posted by こぐまのももか at 22:32| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

庭のゆり・・・あけぼの山公園のひまわり・・

最近すっかり忙しさに負けて・・・

平日はお仕事漬けなので・・・

土日はすっかりまいってしまってこもりがち・・・

久しぶりに庭をみたらオニユリが咲いてました。

DSC_0716 (1).jpg


さらにわたしの気をひいてくれたのは黒いアゲハ蝶・・・

さっきしらべたらナガサキアゲハというらしい。

うれしそうに花のまわりを飛び回っていて

なかなかじょうずに写真がとれないよお・・

こんなときちょっと望遠ほしくなります。

そういえば・・・今頃あけぼの山のひまわりが咲いてるころじゃないか?

と思い立ち車をとばしていってみました。

DSC_0727 (1).jpg

あ〜まだちょっとはやかったわ!

わりと早いと7月中にすべて終わってたりするんだけど今年はわりと涼しい日が続いたせいか・・

DSC_0718 (1).jpg

夕暮れのひまわりさんです。

DSC_0724 (1).jpg

今日のおきにりはこれ!

DSC_0720.jpg

咲いたばかりのひまわりさん!

絵葉書にできそう!!


posted by こぐまのももか at 00:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月05日

「シャンパン・バー」で飲み放題を体験してきました!〜ANAインターコンチネンタルホテル東京

DSC_0345.jpg

先日、お誘いをいただきANAインターコンチネンタルホテル東京にある「シャンパン・バー」にて

人生初のシャンパン飲み放題に参加させていただきました。

溜池山王駅からすぐでした!

DSC_0344.jpg

NYテイストの素敵な場所!おしゃれでーす!

DSC_0331 (1).jpg

フリードリンクってシャンパンやシャンパンカクテルなどのめるのでかなりお得なプランですよね!

しかも!お料理も素敵なんです!

P1260532 (1).jpg

The Champagne Class
オニオンとベーコンのキッシュ/鶏モモ肉のパセリ粉付け焼き マスタード風味/
ミルクレープ チョコレートとカシスのソース添え

The Champagne Trendy
マリネサーモンとカッテージチーズのカナッペ/牛ほほ肉のシチュー トリュフ入り
マッシュポテト添え/生キャラメルプディングと ベリーのブロシェット

The Champagne Elegance
鴨フォアグラのグリル キャラメリゼしたブルーベリーとバルサミコ酢/海老のソテー
甲殻類のクリームソース/ガトーショコラ ラズベリーソース添え

こちらの3種からえらべるのでわたしはThe Champagne Eleganceに!

P1260547 (1).jpg


鴨フォアグラのグリル キャラメリゼしたブルーベリーとバルサミコ酢

こちらのフォアグラとてもおいしかった!

P1260549 (2).jpg

海老のソテー 甲殻類のクリームソース

エビがシャンパンにすごーくあいます!おいしいのお!

P1260550 (1).jpg

ガトーショコラ ラズベリーソース添え

女子にはうれしいデザートまでついてます!このガトーショコラとラズベリーがまたシャンパンに

あうう!

実はシャンパンってあまりよく知らなかったのですがもちろんシャンパンと呼ばれるのはフランスの

シャンパーニュ地方で作られたものだけってのはしってます!

P1260556 (1).jpg


二コラ フィアット ブリュット



P1260558 (1).jpg


ジャン ド ヴィラーレ グランド レゼルヴ ブリュット

P1260564 (1).jpg

パイパー・エドシック エッセンシャル キュヴェ ブリュット

いままでシャンパンというと最初の乾杯のイメージだったのですが

それぞれ個性があって好みのものもだんだんわかってきたような気がします!

P1260569 (1).jpg

ローラン ペリエ ブリュット が一番のお気に入りになってしまいました!

と本当にかなりのんでしまい・・・・

P1260572 (1).jpg

みんなでのんでこんなにグラスがたまっていきました・・・www

最近いろんなお友達が幅広くなってきてすごくうれしいです!

参加された方たちもとても素敵な方たちでした!
今回、こちらにお誘いいただいたYUKARIさまありがとうございました!

ANAインターコンチネンタルホテル東京
「シャンパン・バー」

営業時間・
定休日平日11:30a.m.〜11:00p.m./土曜1:00p.m.〜11:00p.m./日曜1:00p.m.〜10:00p.m.
※祝祭日についてはお問い合わせください。
※5/3(月・祝)〜5/5(火・祝) 1:00p.m.〜11:00p.m.
※5/6(水・祝) 1:00p.m.〜10:00p.m.
席数70席(全席終日禁煙)」
posted by こぐまのももか at 00:55| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

築地場内 「鳥藤」にて念願のシンガポールチキンライスをたべてきた!

久しぶりに築地場内にランチに
いってきました!

DSC_0197 (1).jpg

場外にもある親子丼で有名なおみせです!

DSC_0198 (1).jpg
もちろん親子丼もおいしいんですが〜

以前からすごーく食べたかったのに

いつも品切れで食べられなかった・・・・

DSC_0193 (2).jpg

ケイハンをようやく食べることができました!

DSC_0194 (1).jpg


こちらがまちにまったシンガポールチキンライス!

DSC_0196 (1).jpg

一番手前のソースが甘めの味、赤いのがスパイシー最初は酸味がひろがりますがあとからピリ辛!

一番奥のソースがジンジャーたっぷりソース!おもったほど辛くないのでびっくり!

鶏肉はとにかくやわらか〜!

チキンライスもしょうがが入った炊き込みご飯とおもわれます!

とにかくやっぱりとってもおいしいいい!

ようやく食べれて本当によかった!

同僚7人といって3人がこれをたのんだんですがなんと私たちグループ分で

ちょうど終了でした!

またたべにいこー!
posted by こぐまのももか at 18:19| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月14日

選んで行きたいバスの旅!〜たびらい〜元人気バスガイドがお届けするお出かけ情報!

バスツアーって好きですか?

わたしはよく母や友達とバスツアーにいったりしています!

IMG_0239.jpg


秩父の関東最大ぱわースポットの三峰神社にいってみたり

DSCF2704.jpg

メロン狩りにいってみたり!

DSCF2737.jpg

水郷佐原水生植物園で菖蒲やあやめを楽しんだり

その時の季節を楽しむバスツアーなんかもよいですよね!

バスツアーのよいところは何も考えずにバスがいろいろつれていってくれるとこなんですけど

あまりくわしいことはわからなかったりしてただいって帰ってくることも・・・

とそんな時に!

これって役立つかもというサイトをご紹介いただいきました!


たびらい1.jpg

元人気バスガイドさんが耳よりなガイドブックにものっていない情報を教えてくれます!

絶対食べてほしいその土地のお食事や季節にあった旬な情報などなど

たびらい3.jpg


この方たちが情報提供!

そしてなんと〜!

たびらい2.jpg

いま、メールニュースを受け取る登録をしていただくと

ペアの食事券があたりますよ〜!


たびらい4.jpg
メールニュースで旬なバスツアーのことも知れそうですし!

新聞や広告だけでなくバスツアーの選択肢が増えそうです!

さっそく登録にいってきまーす!

母とまた行くバスツアーさがさないと!



続きを読む
posted by こぐまのももか at 22:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

【テーブルマーク】今年もお世話になりました!2014年最後の商品モニターイベントに当選!いっぱいいただけました!

モニプラファンブログさんのイベントで

P1260492 (1).jpg


【テーブルマーク】今年もお世話になりました!2014年最後の商品モニターイベント

に当選しました!

旅行前日に届けていただいたためアップがおそくなっちゃった!

さてさていただいたものの中身は〜!

プレゼント内容

P1260498 (1).jpg

パックごはん3種

たきたてご飯 新潟県産こしひかり(分割) 4食

米どころとして有名な新潟県のこしひかりを使用 
食味のバランスが良いおいしいお米です。

詳しくはこちら↓

残業で、夜遅くなってご飯を炊くのがめんどうなときに・・・つかっちゃお=!

P1260497 (1).jpg
たきたてご飯 新潟県産こしひかり白がゆ1食

雪国越後の水で炊き上げました。お米の粒感を残した、しっかりとした食べ応えです。

詳しくはこちら↓

たきたてご飯 新潟県産こしひかり 梅がゆ 1食

新潟県産こしひかりを使用し、雪国越後の自然が育んだ水で炊き上げました。梅干し丸ごと一粒入りです。

詳しくはこちら↓

ちゃんとカップに入っていてレンジでチンができるので具合の悪いときとかすごーく助かる!

しかも軽く流して捨てればいいから、具合悪いのに洗い物しなくてすむし。

P1260494 (1).jpg

ホームラン軒 鶏ガラ醤油ラーメン

テーブルマーク独自のノンフライ麺を使用。スープベースの素材は鶏ガラを使用。鶏本来の持つ美味しさを引き出した醤油味スープのおいしさはそのままに、デザインをリニューアルしました。

詳しくはこちら↓

醤油ラーメンはわたしも大好き!食べるのが楽しみです!

P1260496 (1).jpg
カントンカリーラーメン

醤油ベースのスープにカレーのスパイス感とビーフの旨みを効かせた、とろみのあるカレースープです。

詳しくはこちら↓

醤油ベースにカレーとかたまらんです!これも楽しみ!

P1260493 (1).jpg
だしがきいている 味噌らーめん(5袋入)

にんにくを効かせたスープにチキンエキスやオニオンエキスを加え、味に深みと厚みをつけてます。 

詳しくはこちら↓

味噌ラーメンもチーズとかトッピングして食べる大好き!もっちりノンフライ麺がチョー楽しみ!

P1260499 (1).jpg
ハローキティ ナチュラルミネラルウォーター 500ml

自然の美味しさそのままだから、体にも優しい。大人から子供まで大人気のハローキティとコラボしたパッケージです。

P1260500 (1).jpg

キャップもキティらーにはたまらない!かわゆす!

詳しくはこちら↓

ということでこれからいただきまーす!


テーブルマークフローズンベーカリー
続きを読む
posted by こぐまのももか at 11:51| 千葉 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

★★★ロリエ 吸水フリーデイ消臭プラス★★★モニター参加中!

★★★ロリエ 吸水フリーデイ消臭プラス★★★

ポチカムさんのモニターに当選しました!


デリケートなお話ですが・・・・

やっぱり、気になるところのケアなので思い切ってモニター参加してみました!

おりものはもちろんきになるのですがにおいってすごーく気になる!

もしかしたらまわりに迷惑かえてるんじゃないかって・・


DSC_1173 (1).jpg

1,快適のカギは吸水ポリマー

ふつうのパンティーライナー(*吸水パンティライナー3ccの場合、当社製品比)に比べて6倍の吸収力!!



2,驚きの消臭力

たっぷりの吸収ポリマーが水分と一緒にニオイを丸ごとキャッチ!

だからニオイが気にならない♪

長時間取り替えられない、ムレやすい季節でも

しっかり消臭で安心・快適♪



3,水分を瞬時に吸収、肌さらさら

尿の吸収が速く、しっかり閉じ込めるから

表面はいつもサラサラです!

体の重さがかかっても逆戻りせずお肌にもやさしい♪


DSC_1174 (1).jpg


実際に使ってみてもなんとにおいとかほとんどきになりません!

丸1日使っていてもまったく!

これのおかげでお洗濯もらくちんだよ!

これから花粉の季節なので〜くしゃみとか多くなるし〜

そんなときにももう安心!

きにせず「ハクショん!」

もう大丈夫!ふふふ!

いただいてから毎日愛用してまーす!

posted by こぐまのももか at 23:26| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

DSC_1210.jpg
年末に東京駅のじぶりグッズのお店をのぞいたところこのこが〜!

「つれてかえりなよ〜」と誘われて・・(思い込み・・・)

ついうちのこにしてしまいました!

うちは毎年餅つき機でおもちをつくって玄関や神棚のお餅をつくるのですが

このこなら毎年会えてさらにかびない!www

今年から玄関の顔になっていただきました!

かわゆすです!

年末に限定品とかも買ってきたので〜

ブログかくよ!





posted by こぐまのももか at 14:05| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

8月のわたし・・・!

お久しぶりです〜!

すみません・・なかなかブログにたどり着けない日々が続いております。。

現在、本業のお仕事が忙しく残業もあったり〜の!

で!

私のXperiaくんがかってに私の8月の動向をムービーにしてくれたので

ちょこっと公開!

江戸川区の花火大会にいってたり

毎日、築地周辺のランチの画像なんですが・・

そうそうランチのこともこれから書いていこうかとおもってますので

よろしく!


ちなみに8月は俺の揚子江とか築地ふじむらのアジフライ、竹若のいくらとか〜

おいしものいっぱいあるんだよね・・・

ぼちぼち紹介していきまーす!
posted by こぐまのももか at 19:00| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月23日

ダイエットはじめました!足指パッドつき つけるだけ 歩くだけでやせる魔法のパッド


足指パッドつき つけるだけ 歩くだけでやせる魔法のパッド―つけて歩くだけで20kgやせた! (主婦の友生活シリーズ)


2014-03-22-23-21-54_deco.jpg

最近お仕事も忙しいし、美味しいランチを食べてるので・・・

ぽちゃぽちゃしてきた・・・

のでまずこんなことからはじめてみました!

そう・・今日から始めたからまだ結果はでてませんが・・・

宣言しておきます!

ちなみに1日はいてやっぱり靴はくとちょっと痛いです。

ちなみに足が痛くなるのは靴があっていないからだそうです!

確かにいつもオフィスで一日はいていても疲れない靴はいたくないかも・・

自分にあった靴を探すのはなかなかたいへんです!

2014-03-22-23-15-01_deco.jpg

足に装着するとこんなかんじ!わたしは足がちいさいので

きつくはないですが大きい足の人にはきついかもね。。
とにかくしばらく装着してみまーす!

これでやせたらご報告しまーす!



posted by こぐまのももか at 21:27| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

謹賀新年2014.1.1!今年もがんばろ〜!



2014.1.1
明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!


2014年賀状.JPG


昨年末から派遣社員のお仕事はじめました!

今年からまた銀座のOLにふっきしました!

今年も地道にブログで

いろいろレビューしていきまーす!

よろしくね!

タグ:新年
posted by こぐまのももか at 22:25| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月27日

サンプル女子会14に初参加させていただきました!ソセイビ・フルビックシャンプー


DSC03447_large (1).jpg

サンプル女子会14に初参加させていただきました!

みなさんおきれない方ばかりですてきです!

P1210131.jpg

主催のみきちゃんはやっぱり実際にお会いできてとってもすてきな方でした!

初めてだったのでこんないいろんなご紹介があるなんて〜と思いながらいろいろ聞いて

まいりました!

P1210119 (1).jpg

株式会社SOSEI美 の社長さんです!

フルボ酸配合、髪と頭皮に優しいアミノ酸系シャンプー  ソセイビ・フルビックシャンプー

発毛・育毛に効果があるという銅ペプチドやKGF(ヒトオリゴペプチド)、

美容業界で注目のフルボ酸、馬プラセンタエキス、さらにはアセチルテトラペプチドや

アカツメクサ花のエキスも配合されています。

リンスやトリートメント不要なシャンプーだそうです!

しかも、このフサフサな髪の毛になった過程もこの時に公開していただきました

詳しくわこちらの社長ブログにもさらに〜!

正しいシャンプーの仕方がのってますよ〜!

P1220486.jpg

今回はトライアル用フルボ酸シャンプーをいただきました!

地肌に爪をたてて洗う方がいますがそうではなく地肌を動かすような

マッサージしながらがよいようですよ!

正しいシャンプーの仕方を見てからやりましょう!

わたしも最近抜け毛が多いのでやってみよ〜!




posted by こぐまのももか at 20:41| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

渋谷ヒカリエでファッション&ミュージック&ビューティーを融合した大型イベント開催! 「Like it !! × SHIBUYA GIRLS FESTA」




ファッション&ミュージック&ビューティー融合イベント

Like it !! × SHIBUYA GIRLS
FESTA


11月30日(土)渋谷ヒカリエ ホールAにて開催!

女の子の《Like it
!!》好きな、ファッション、ミュージック、ビューティー、

トレンドを集めた大型イベントです。

当日のLIVEステージでは、ファッション&ミュージック


カリスマ的存在である土屋アンナや、ティーンのみならず、

各方面で活躍中の椎名ぴかりんらが出演します。

ファッションショーでは『ViVi』や『JJ』
等で活躍中の人気モデルを多数出演するよお!

ぜんぶまとめて楽しめちゃう!ファッションとかもチョー気になる!



【イベント概要】


イベント名 : Like it!! × SHIBUYA GIRLS FESTA


日時    : 2013年11月30日土曜日 15:50開場 16:20開演


場所    : SHIBUYA Hikarie HallA


予定動員数 :1,000人


集客対象  :10代後半〜20代前半の女性


出演アーティスト:土屋アンナ 椎名ぴかりん ROYALcomfort DJ★AkirA PPP!PIXION  


出演モデル:宮城舞、山本優希、矢野安奈、武田静加、田辺音羽、小林亜美莉、

青田夏奈、アベリア、石川マリー、英里子、木村花代、寺井瑞喜、仲本沙織、原愛実、

橋田昌実、マーサ、馬渕真由子、REIKA、and more…



前売り券:3,000円/枚

PR by conecc
posted by こぐまのももか at 21:17| 千葉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月31日

花嫁修業だ!ABCクッキングスタジオXソニー"α"NEX-3Nイベント・・ 自分で作って美味しそうに写真を撮ってみよう!その2


P1190107 (1).jpg

ソニー 「NEX-3N」 X ABCクッキングさんのイベントに参加してきました!

オーブンでいままさにケーク・サレが焼き焼きされている頃・・・・

お料理写真の講習会となりました!

ブロガーさんももちろんきていたんですがもちろん一眼など持ったことないという方が

多いのでまずカメラの各名称や使い方の説明から

P1190113 (1).jpg

私が一番気に入ったのは「マイフォトスタイル」という機能です!

自由にぼけの大きさを変えられる「背景ぼかし」をはじめ、「色あい」「明るさ」

「鮮やかさ」「ピクチャーエフェクト」「美肌効果」など7項目の効果から選んで、

液晶画面を見ながら調整できます。

この写真で親指で抑えているところを押すと

DSCF6560.jpgDSCF6562.jpg
DSCF6563.jpgDSCF6564.jpg

「背景ぼかし」「色あい」「明るさ」「鮮やかさ」「エフェクト」と液晶右端にでてくる画像を

コントロールホイール(このまあるいところを動かすか液晶画面を直接さわって

調整することもできるのでとっても簡単!さすが女子向けに作られていますね!

ソニーストア

そのあとは構図のお勉強です!

三分割構図

縦横を1/3ずつ区切り交差した4つのポイントのいづれかに被写体の主を配置すると

写真全体がまとまってみえます。


「S字」「斜線」

料理の撮影ではお皿を「S字」や「斜線」で配置してみましょう。お皿は全体が入ってなくても大丈夫。

「縦位置」「上下2:1」

料理の撮影では縦位置もおすすめ。余計なものが写りこまず料理が際立ちます。

「真上」

雑貨など、料理の撮影で使う手法の1つ。お弁当の記録写真に良く用いられます。

【おしゃれに 美味しそうに 撮るポイント】

背景ぼけ利用しよう!

ふわっと明るく撮ろう!

暖かい色味を演出しよう!

です!

構図のお勉強はデザイン学校の時に勉強して依頼だったのでこういうの教わるのって久々で楽しかったです!

ということでそれをいろいろ踏まえて撮影してみる!

DSC00527 (1).jpg

背景なども気にしながら撮りはじめました!

DSC00453 (1).jpg

背景ぼけを活用して飲みかけおアレンジジュースを撮ってみました。

一番ぼかしてみたんですけどかなりぼけますよお!

DSC00511.jpg

s字斜線を意識してとってみました!

DSC00482.jpg

ことらは真上の構図!

DSC00530 (1).jpg

お持ち帰り用に箱詰めしたとこ!

DSC00497.jpg

フォークとナイフをセッティングして野菜もアレンジしてとだんだん凝り性になってきた・・・。

あたしの作ったケーク・サレ美味しそうに見えるかしら?

DSC00484.jpg

みなさんいろんなアングルから綺麗に撮影されてました!

DSC00490.jpg

美味しく食べれておいしそうに簡単にミラーレス一眼で撮れる!

なんていいイベントなんだろう・・・www

これからも時々やってほしいなあ〜

P1190083 (1).jpg

初心者にやさしいカメラだと思います!ソニー 「NEX-3N」パワーズームレンズキット ホワイト NEX-3NL W




ソニーストア






このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)


posted by こぐまのももか at 22:35| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

山ガールがつけても重くなくてスタイリッシュ!CASIO PRO TREK 「PRW-3000」をつけて大人のハイキング!その2




気分は、山ガールです!

DSC00437 (1).jpg

そしてお供はCASIO EXILIM デジタルカメラ EX-ZR1000WE

HDR大好きなんで楽しみたいとおもいます!

CIMG1260.jpg

さて、そろそろ出発しますか!

CIMG1262.jpg

まずは箱根湯本から電車で〜HDRでとってみました!


CIMG1265.jpg

すみません・・・電車でのぼりますよ〜そして標高なんか確認しながら!

どんどんあがってます!

CIMG1269.jpg
CIMG1270.jpg

そのあいだの車窓から見える紫陽花も楽しみながら・・・もちHDRは撮るとオリジナルと

HDRの2つ画像として記録してくれてます。

CIMG1277 (1).jpg

おお!もうこんなに登ってきたんですね!というかとりあえず目指しているのは大涌谷まで!

CIMG1281 (1).jpg 

強羅に到着ここからはケーブルカーにのってロープウェイを目指します!

ここってちょうど555!

ちなみに標高がはっきり表示されている箇所で標高を合わせていきます。

CIMG1283.jpg

微妙に誤差がでるので!

CIMG1285.jpg

さてロープウェイです!なんか昔とだいぶかわってるような・・・

CIMG1287 (1).jpg

登っているあいだは景色の眺めもよく見渡せたのですが・・・

CIMG1288 (1).jpg

山を越えたら真っ白・・・なんも見えない状態に・・

CIMG1289 (1).jpg

そんな中ロープウェイの中で1000達成!

CIMG1291 (1).jpg

ちなみに大涌谷は霧の中・・・雨は降っていませんでしたが景色は見れませんでした・・

CIMG1293.jpg

黒玉子キティちゃんはひびわれてます・・・。www

CIMG1294.jpg

お約束黒玉子と玉子ソフトを購入したみなさん!

ここから歩いて下ることに!視界はよくないですが・・やっぱり歩いてみないと!

CIMG1300.jpgCIMG1301.jpg

霧をHDRでとるとこんなかんじになるんですね・・・

CIMG1306.jpgCIMG1307.jpg

森もわりとくっきりと

CIMG1329 (1).jpg

888の時も記念にぱちり!いまこのぐらいの高さなんだ!と確認できるのってなんだか

ヾ(@⌒ー⌒@)ノたのしいです。

1000ちょっとのところからこんなに下ってきたんですね〜

CIMG1332 (1).jpg

山ガールたちもHDRで撮影してみました!霧の中をすすみます!

このあとはまたロープウェイにのって下ることに・・本当は芦ノ湖で遊覧船にのるはずだったのに〜

この霧で運行中止とか・・・

っていうか一山超えるだけでこんなに天候がかわるんですね・・(‘ jjj ’)じぇじぇじぇ

CIMG1348.jpg

行きは全く見えなかった大涌谷ですが、帰りは急にふわ〜って晴れた!

せっかくなのでHDRでさつえいしてみました!

CIMG1390.jpg

帰りの電車から見たホームの紫陽花もきれいにHDR!www

CIMG1397 (1).jpg

さて最後に!

本日の最高到達点が記録されているのを確認!

3:57のときに1048mに到達しております!

ちなみにわたし・・日頃の運動不足で・・・下っただけで翌日筋肉痛だったよ・・・

DSCF6457 (1).jpg

ちょっとみなさんのをお借りして全部腕につけてみました・・・ww

どの色がいいですかね・・・

やっぱりオレンジがいいかな〜かわいいし!

ちなみにオレンジは人気らしく品切れなとこおおいですよ!

従来の計測システムを刷新し、方位・気圧/高度・温度をより素早く正確に計測・表示する

ちなみに気温を知りたい場合は腕から一度外して10分くらいしたほうがよいらしいです。

自分のその日の一番高い標高を記憶してくれているって山登りしてないわたしでもちょっと嬉しくなりました。

 CASIO PROTREK トリプルセンサーVer.3搭載 世界6局電波対応ソーラーアウトドアウォッチ PRW30004JF


マルチバンド6電波ソーラー

世界6局の電波を受信し時刻を自動修正するマルチバンド6電波受信機能と、
わずかな光でも発電し各種機能を安定駆動させるタフソーラーを搭載。
アウトドアニーズに確かな信頼性で応える。

進化した計測機能

【高度計測】 計測間隔を5秒から1秒に短縮、計測単位を5mから1mに向上。
【方位計測】 連続計測時間を20秒から60秒に延長。

気圧傾向インフォメーションアラーム

過去の気圧傾向分析に基づき、気圧の急降下や急上昇など注目すべき変化があった
場合にはアラームで知らせる気圧傾向インフォメーションアラーム機能を搭載。
気がつきにくい気圧の変化をいちはやく把握することが可能になった。

フルオートで点灯する高輝度のLEDライト

明るさが強い高輝度のLEDを採用。明暗を感知し腕を傾けるだけで自動点灯する。
明るい場所では動作せず、無駄な電力消費を防止。

ダイレクトボタン

ワンプッシュで方位、気圧/高度、温度計測が可能なダイレクトボタンを搭載。
堅牢なメタル素材に滑り止め加工を施し、手袋装着時でも操作しやすい大型サイズを採用。

機能アイコン

各ダイレクトボタンの近くには、直感的に機能を認識できるよう方位・高度・気圧を示すアイコンを採用。

ソフトウレタンバンド


高い引張り強度や耐久性を保ちながら、しっとりとしなやかな装着感を実現。
さらに方位計測の指標も兼ねる方位ディレクションを上部にあしらった。
裏面には腕の表面に沿って自然にバンドを装着する為のバンド裏面カバーを装備。

Triple Sensor, Ver. 3
革新的な進化を遂げたトリプルセンサー

トリプルセンサーは第三世代へ。より正確に、より速く、革新のセンサーテクノロジーで、プロギアとしてのユーザビリティをさらに追求。
- Triple Sensor -

3つの小型センサーで方位、気圧/高度、温度を計測。刻々と変わる自然現象を的確に感知するプロトレックのコアテクノロジー。2013年、第3世代へと劇的な進化を遂げ、本格アウトドアツールとしての完成度をさらに高めた。




[カシオ]Casio 腕時計 CASIO PROTREK カシオ プロトレック トリプルセンサーVer.3搭載 世界6局電波対応ソーラーアウトドアウォッチ PRW30004JF



[カシオ]Casio 腕時計 CASIO PROTREK カシオ プロトレック トリプルセンサーVer.3搭載 世界6局電波対応ソーラーアウトドアウォッチ PRW30001AJF



[カシオ]Casio 腕時計 CASIO PROTREK カシオ プロトレック トリプルセンサーVer.3搭載 世界6局電波対応ソーラーアウトドアウォッチ PRW30001JF


CASIO EXILIM デジタルカメラ ハイスピード 快適シャッターホワイト EX-ZR1000WE






このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)


posted by こぐまのももか at 00:56| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

雪国!千葉ですけどね・・・

数年ぶりの大雪になってしまいましたね・・・

P1100572 (1).jpg

すっかり外は雪景色で木にもこんなにつもっちゃいました!

いまだに雪は降り続いてますよ・・・。

P1100568 (1).jpg

庭の夏みかんも冷凍になりそうです。

P1100574 (1).jpgP1100575 (1).jpg

樹氷みたいになってる・・・。

P1100577 (1).jpg

5cmとかいってたんですけどうちの方はもっとともってるよおお!

P1100573 (1).jpg

屋根から雪が落ちてるんですがこれが落ちるとドスドスと結構すごい音がするんです・・。

P1100578 (1).jpg

これは明日もでられそうにないかも・・・




タグ:大雪 雪景色
posted by こぐまのももか at 17:36| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

謹賀新年!

あけましておめでとう

ございます!

今年も宜しくお願い

申し上げます!

P1100535 (1).jpg

ということでおくれました新春お喜び申し上げます!

さっき今年はじめて自分のミラーレス一眼で撮影した写真でーす!

ちっちゃくしかみえませんが・・・いちおう富士山だよお!

今日は茨城の「一言主神社」に初詣にいってきました!

DSC_0641 (1).jpg

おみくじをひいたら!

DSC_0640 (1).jpg

大吉でした!

今年は良い事ありそうですう!

今年もLUMIXのミラーレス一眼で写真がんばりまーす!


posted by こぐまのももか at 19:23| 千葉 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月31日

今年もお世話になりました!来年もよろしくお願いいたします!

今年は最後の1ヶ月半ほとんど病気でまともにブログが書けない毎日が続きました・・・。

もっといろんなことネタもあったのに咳が続いてどーにもブログを書きこめなくて

本当に申し訳なかったです・・・。

ようやく、年末になってアレルギーが原因とわかりただいま花粉症のアレルギーの薬をのみはじめたところ

だいぶ解消されてきました!

来年からは体調を整えて頑張ってまたいろいろブログを書いていきますので

よろしくお願いいたします!

DSCF3098.jpg 

今年の年末であったキュータくんを年末のご挨拶とともに!

わたしのブログを読んでいただいたかたがた

今年もお世話になりました!

来年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

みなさんが来年も幸せになれますようーに!

★ももか★

2012年12月31日 
タグ:年末 挨拶
posted by こぐまのももか at 23:00| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai