セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2017年03月12日

「Bitdefentder Box」国内では新発売のホームセキュリティー製品を体感してきました!


s_P1000207.JPG

「Bitdefenderのユーザーミーティング」に参加しました。

s_DSC_0095_2.jpg

Bitdefenderって国内ではあまり聞いたことないのセキュリティの会社だと思っていたんですが
Bitdefenderは、2001年からセキュリティソリューションの分野で世界をリードしてきたパイオニア企業です。

s_P1000208.JPG
世界中で保護しているユーザー数は、個人・企業あわせて5億ユーザーを超えているとか!
ルーマニアの会社だそうで、イベントでもルーマニアの料理をふるまっていただきました!

s_DSC_0048_2 (1).jpg

今回、国内新発売となる商品は家庭向けのネットワークセキュリティ製品「Bitdefender BOX」

s_P1000218.JPG

こう思っていませんか?
・Macを使っているから大丈夫!
・iOSだから大丈夫!
・不審なファイルは開かないから大丈夫!
・怪しいサイトは見ないから大丈夫!

リンゴさん使っている方がよくおっしゃる言葉・・・
でもねすでに世界中で何万台も使われているんだから攻撃対象にならないはずない・・・。

s_P1000209.JPG

脅威はどこからくるか?
・メールとWebです。
 ・ファイルダウンロード
 ・不正な広告
 ・不正なiframe埋め込み
 ・スパムメール
 ・フィッシングメール/フィッシングサイト
・・・・PCもMacもAndoroidもiOSも無関係にやってきます!!

まあなに使ってても脅威にさらされていることはまちがいない!

s_P1000210.JPG


うちにも、スマホ、PC、tablet2つ、ケーブルTVと思いつくだけでもすでにあるし

今後、家電もどんどんスマート化がすすんでくるとなると・・

家の中の情報がダダ漏れになる可能性だってあるんですね・・・。

そこで、今回発売されたこれ

s_P1000226.JPG


s_P1000217.JPG

PCやスマートフォンはもちろん、IoT機器など、ホームネットワーク内のすべての

インターネット接続機器を検知し、マルウェアやフィッシング詐欺、

リモートからのDDOS攻撃などから保護してくれます。

製品には、Windows/Mac OS/Android向けのウイルス対策ソフト

「Bitdefender Total Security 2017」を台数無制限で利用できる権利も含まれています。

そう家の中で使うのであればこれだけで全部の機器が守られるんですね〜

これからどんどん増えていくスマート家電のことも考えるとかなりうれしい!

s_P1000212.JPG


もちろんBOXはスマホのアプリでコントロールが可能!

s_P1000213.JPG 




s_P1000214.JPG 


s_P1000216.JPG

これ使うと家にあるスマートな家電が何台あるのかかくにんできるとか〜


s_P1000215.JPG

もちろん日本の怪しいサイトの情報もちゃんと網羅されているそうです!

s_P1000224.JPG

s_P1000228.JPG

ということでころから家でお試しさせていただく予定です。

s_DSC_0041.JPG

おいしいフルーツティーもいただいてきました!

ルーターにはいま急いで設定が簡単にできるようされているらしいのですが一部の
ルーターはDHCPサーバをOFFにしなければならないそうなので
できない場合はサポートセンターに連絡してくださいとのことです。

がんばってみたいとおもいます。






posted by こぐまのももか at 23:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447855316
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai