セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2016年06月05日

新シリーズXって!「Xperia X Performance タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加しました!

P1270762.JPG

XPERIAがとうとう新しいシリーズ「Xperia X Performance 」へ突入とのことで

もちろん興味しんしんなアンバサダーミーティングに参加してきました!

まずデザインではxperiaシリーズでは初めてメタル素材が使われているそうです!

xperiaX.jpg

色はホワイト、グラファイトブラック、ライムゴールド、ローズゴールドの4色です!

ローズゴールドはちょっとかわいいかな〜

s_P1270763.JPG

ライムゴールドもなかなかよいんですよね=

ホワイト、グラファイトブラックには繊細な輝きで高級感のあるヘアライン加工を、ライムゴールド、

ローズゴールドにはやわらかい輝きで上質感のあるサンドブラスト加工で仕上げられています!

持った感じも手になじむかんじ!

DSC_0031 (2).jpg


もう一つ注目したのが〜

バッテリー.jpg
最大約2倍長寿命化されたバッテリー!

Qnovo社(米国・カリフォルニア州)と共同開発した充電の最適化技術を世界ではじめて

スマートフォンに導入。バッテリーの状態に応じて最適な充電を行うことで最大約2倍

の長寿命化を実現し、2年使っても劣化しにくくなっているそうです!

バッテリーの劣化は確かに1年を過ぎたあたりから気になるところなんですよね

そしてやっぱり一番はカメラの進化がきになりまーす!

P1270784.JPG


ソニーのデジタル一眼カメラの技術を応用して追尾フォーカス機能が進化。

P1270801.JPG

これは自動で動くボールを撮っているところなんですが

タッチした被写体の動作を予測してフォーカスを合わせ続けるので、

じっとしていられない子どもや動物もクリアに撮れます。

子供やペットは時々予測もつかない動きをしてくれるので

この機能はかなり使えそうですね〜とくに子育て中のお母さんなんか

突然の初めての寝返り姿とかとっておきたいですよね〜!

カメラキーの長押し起動からオートフォーカス、撮影まで最速約0.6秒と撮影までの時間も

一眼カメラなみ!かなり短縮されているそうです!


P1270790.JPG

もちろん画質も他社との比較ですがやっぱりxperiaのカメラの色合いだいすきなんですよね

メインカメラは約2300万画素の高画質の写真がとれるんです!

Xperia Z5の2倍以上の画素数を誇る約1320万画素で、自分撮りやグループショットもきれいに

とれますね〜!

それと〜

DSC_2741.jpg

暗めのboxが用意されていたのですがその中でいま使っているXPERIA ZL2で撮影したところ

こんなに真っ暗だったんですが

DSC_0040.jpg


なんとおXperia X Performance で撮影したらこんなにはっきり普通にとれてる!

有効画素数約2300万画素を実現した、ソニー製1/2.3型高感度イメージセンサーExmor RS for mobile

センサーの大型化により多くの光を取り込むことができるそうです!

s_P1270758.JPG

だから私はXPERIAは健在ですね!!

今回もおべんとうをだしていただき!

s_P1270755.JPG

美味しくいただきました!

DSC_0041.jpg

最後はみんなでおそろのTシャツで記念撮影してきたよお!


posted by こぐまのももか at 22:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438661408
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai