セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2016年05月22日

オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議Vol.1 新商品「ねむり時間計」のイベントに参加してきました!

OMRONさんの「ねむり」にフォーカスした新商品に「ねむり時間計」いち早く体験できるイベントに参加してきました!

ねむり1.jpg


ねむり12.jpg

最近はスマホなどで生活習慣を計測し可視化できる機能が増えていますが

今回の「ねむり時間計」は睡眠に特化したものととなります!

ストレスを抱えて、眠れない人は年々増加しています。

ねむり2.jpg

上記ののように特に女性の30代に多いのはやはり働く世代のストレスと疲れがとれないということが

要因だとおもわれます!

s_P1270692.JPG

この色もかわいい「ねむり時間計」はそんなねむりに特化して私たち「呼吸を整え、スムーズな寝つき」

を実現してくれます。


ねむり5.jpg

ねむりの環境作りをするということが現代社会では大切なことなんですね。

つい寝るまでスマホしてしまうのでちょっと反省

ねむり6.jpg

枕元にこのかわいい「ねむり時間計」を置いてスマホのアプリで可視化してくれます。

s_P1270718.JPG

ねむり11.jpg

また、アプリにヨガの呼吸法が搭載されていてその寝る前に呼吸をすることによって

快適な睡眠へ導入してくれます。

s_P1270723.JPG

ヨガの講師は椎名慶子先生です!

アプリのなかで声を担当されているのも椎名先生なのですがこの声が

かなり睡眠を誘ってくれる心地よい声なんです!

ぜひアプリをダウンロードして聞いていただきたいです!

その場でも呼吸法の指導をしていただきましたがとても気分がよくなりました。

アプリの内容も


すっきりアラーム(自分が心地よいと思える音楽をえらんですっきり目覚めることができます)

s_P1270718.JPG


一日グラフ昨夜の睡眠時間や寝つきにかかった時間がわかります。

s_P1270717.JPG

週間グラフ 週間の目覚めの気分を管理

s_P1270716.JPG


体内時計グラフ おやすみとおはよう時刻のバラつきをチェック!バラつきを2時間以内に

抑えることで体内時計を整えられます。

s_P1270714.JPG

ねむりタイプ 診断&アドバイス ねむりの特徴を9種類の動物に例えて

このあと実際にお借りして体験する予定となっています!

最近仕事が忙しく残業がおおいので睡眠もまちまちになっているきがするので

ちょっと期待しております!

ねむり4.jpg 
ねむり3.jpg



posted by こぐまのももか at 15:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/438146309
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai