セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2015年01月31日

世界最薄ボディに一眼クオリティを凝縮された「LUMIX DMC-CM1」はちょっとさわるとほしくなった!

日本発売前に「LUMIX DMC-CM1」をご紹介いただけるというイベントに参加してきました!

P1260475 (1).jpg

フォトキナ2014で名誉あるPhotokinaスター賞を受賞!

ドイツとフランス、イギリスでは既に発売されているのですでに気になっている方は多いかと

思われます!

2015年3月12日発売予定を前に開発などいろいろお話をきいてきました!

DSCF3632.jpg

・商品企画グループ 櫻井 郁弘氏

DSCF3641 (1).jpg
DSCF3643 (1).jpg

通信とカメラを融合した最高のカメラを作りたい!

そんな思いから今回の「LUMIX DMC-CM1」は生まれました。

そして「LUMIX DMC-CM1」の商品コンセプトは

P1260401.jpg

P1260431.jpg

1.世界最薄ポケットサイズに一眼クオリティを凝縮
20M/1.0型センサー/新開発LEICA DC ELMARIT(エルマリート)レンズ(28mm F2.8)/ヴィーナスエンジン搭載

Screenshot_2015-01-25-14-39-42.jpg

2. 日常での最高の一瞬をカンタン、確実に撮れる
パナソニック独自カメラアプリ「4K プリ連写」搭載

Screenshot_2015-01-25-14-36-27.jpg

3.撮る・見る・共有がカンタン、快適
LTE通信&Android4.4搭載

SNSで気軽に誰でもが写真をアップできる時代だからこそより写真にこだわりたい人に

もってほしいなあと思える「LUMIX DMC-CM1」だとわたしも感じました。

スマホのような一眼カメラ撮りたいと思った瞬間にさっととりだして撮る

そして写真としてのクオリティも高く

みんなとすぐに共有できる。。

いい時代になりました・・・。

そして新しいカテゴリーのコミュニケーションカメラなんですね!

P1260401.jpg

大型センサーをポケットサイズに搭載

20M 1.0型高感度MOSセンサーハイエンドコンパクトカメラに搭載される

大型の1.0型高感度MOSセンサーは、特に低光量時の性能に優れ、ISO感度を上げても

ノイズを最低限に抑えられます。また、大型センサーならではの浅い被写界深度は、

背景をボカシ、被写体をより立体的にとらえることが可能です。

P1260408.jpg

ボケ味のある高度な
作品づくりを実現。
新開発 ライカ DC
エルマリートレンズ搭載

28mm(35mm判換算)のライカ DC エルマリートレンズが搭載されています。

F2.8の明るい大口径レンズは美しい背景ボケを描きます。

厳しい品質基準をクリアし、フレアやゴースト、諸収差を抑制すると同時に

高い解像度でディテールまで鮮明に描写します。

ライカのレンズの入っているのにこんなに最薄なんてすごいです・・。

あとで写真も撮っているんですがこのボケ具合も体感できました!

DSCF3661 (1).jpg

・商品設計グループ 高良 忠匡氏

P1260405.jpg

この薄いボディに仕上げるこだわりなどをお聞かせくださいました。

DSCF3663 (1).jpg

薄いうえに操作性も考えてありさらに高品位金属の作りになっていることも!

スマホは軽さを追求するのでこういう金属質なものってすくないですよね。

かなりかっこいいです!

P1260415.jpg

そして一眼の操作もこの画面でできてしまいます。

まずこの画面は露出を指で調整!

Screenshot_2015-01-25-14-44-11.jpg

ちょっともどりますがこちらはモード選択を画面でできたりまた

P1260428.jpg

レンズのところコントロールリングをわまわすことでも調整可能!

これこそ一眼に近い操作性!

このコミュニケーションカメラの開発にあたってはシリコンバレーや世界の有識者の意見もとりいれて

作られているとのことでした。

もちろん4Kを忘れちゃいけません!

Screenshot_2015-01-25-14-39-42.jpg

ベストショットを逃さない
新開発アプリ 4K プリ連写

シャッターボタンを押す前後1.5秒間を4K画質で撮影。45枚の画像から選んで確認し、

ベストな瞬間をその場で残すことができ、日常のシャッターチャンスをより簡単に確実に撮影できます。

この画面は確認の画面です。窓越しにとったものなのでいまいちですが・・・

このように45枚の中からのベストショットが選べます!

ちなみにこの窓から撮った写真をもう一枚

P1000014 (1).jpg

窓の網目が消える撮り方は一眼ならではかな〜とおもったんですけどこのカメラでこんなこともできました!

P1260395.jpg

すでに海外では発売されていることもあってサードパーティのフィルターなどもいろいろ発売されている

そうです。

これからがチョー楽しみ!

それではお外に撮影にでかけてみましょう!

このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

posted by こぐまのももか at 02:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・カメラ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。