セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2014年06月07日

Xperia(TM) ZL2 タッチ&トライ アンバサダー・ ミーティング Vol.3に参加してきました!カメラの進化がはんぱない!

Xperia(TM) ZL2 タッチ&トライ」アンバサダー・ミーティング Vol.3

次はカメラの説明です!

DSCF2638 (1).jpg

最近、とりあえずスマホで撮るということが当たり前になっていますが

近くのものをとるのにはいいけど景色とか撮るときにちょっと不満があったのですが

DSCF2640 (1).jpg

従来の機種だとコンパクトデジカメくらいの性能は軽くクリアしてました。

ランチくらいならみんな美味しそうといってくれてたし・・・

とおもっていたのに・・なんと!

DSCF2641 (1).jpg

ビデオでも写真でも4Kもてにいれてしまったのです!このスマホったら!

4K撮影も可能な20.7M高画質カメラ

DSCF2642 (1).jpg

まずは静止画像の向上ですが

DSCF2643 (1).jpg

とにかく写真がきれい!画面がきれいというのもありますが

DSC_0963.jpg

これはいまわたしが使っているau XPERIA IS12Sでとった画像

DSC_0001.jpg

こちらがZL2でとったものです!あきらかにちがーう!

こんなにちがうなんて〜〜〜!

ランチをよくとるわたしとしてはかなりほしいい〜〜!

DSCF2690 (1).jpg

ちなみに画面の差も上がZ1下がZL2とすでに差が!

DSCF2644 (1).jpg

たしかに食べ物美味しくとれそうです!

DSCF2648 (1).jpg

なんとビデオ4Kでとれるんですよお!しかも手振れ補正つき!

撮ったビデオをみせてもらいましたが人を追って歩いて撮影されているのになめらかな動きをみせていました。



再生時の2倍ズームも、綺麗に映し出す。

4K ビデオで撮影した映像は、2倍ズームをしてもフルHDの解像度を保てるそうです!

DSCF2687.jpg

「タイムシフトビデオ」

撮影した映像の一部を、なめらかなスローモーション映像に簡単に加工できます。

選択したシーンをスローにできるので、スポーツの大技やゴールの瞬間など、

見せ場のシーンやスピーディな動きを楽しめます。

スピード感のあるシーンをスローモーションにするとなかなかおもしろいですよね!

しかもその場所を自分で選べる編集ができるのもよいわ!

AR_EFFECT_20140606130633.jpg

「ARエフェクト」

妖精や恐竜などの多彩なエフェクトを付けて撮影できるARエフェクトが、

写真だけでなく動画撮影にも対応しました。

効果音も加わり、さらにARの世界観が拡がります。

撮影しながら友人や家族と盛り上がったり、個性的な映像を撮影したりできます。

めいっこに見せたらもう夢中になることまちがいなしです!

「プレミアムおまかせオート」
合計36パターンのシーン認識機能を搭載しています。

撮影時の様々なシーンから最適な設定を自動で選ぶので、シャッターを押すだけで、

ブレやノイズを抑えた美しい一枚が残せます。

などなどいろいろな楽しみ方ができます!

いままであまりビデオはとってませんでしたが今回はぜひ挑戦しようとおもってます!

つぎは音響ですよ〜!


posted by こぐまのももか at 22:19| 千葉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/398948877
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai