セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2014年02月11日

2014年2月22日に映画『ジョバンニの島』が劇場公開!完成披露イベントみてきました!



1945年、自然豊かな色丹島。
父や祖父と楽しく暮らす、10歳の純平と7歳になる弟の寛太。
しかし──敗戦と共に穏やかな日々は終わりを告げる。
ソ連軍が島を占拠し、島の人々の住み家は奪われる。
それでも次第に心を開き合う、両国の子どもたち。
そして純平は、あるロシア人少女・ターニャに淡い恋心を抱く。
だが、島の防衛隊長である父はシベリアの収容所に送られ、
兄弟は極寒の地、樺太へ──。
寒さと飢えに苦しみながらも、
兄弟は父との再会を想い続ける。


DSCF4003.jpg

なんとツイッターで当選連絡をいただき!完成披露試写会にいってきました!

会場には、瀬能純平役の横山幸汰さんと、弟・寛太役の谷合純矢さんの主演二人が登壇。

さらに彼らの父・辰夫役の市村正親さん、叔父・英夫役のユースケ・サンタマリアさん、

祖父・源三役の北島三郎さん、瀬能家で働くみっちゃん役の柳原可奈子さんと、豪華なメンバーが集合!

スタッフからは原作・脚本を務めた杉田成道さんと西久保瑞穂監督も出演。

こういった出演者のいる試写会はじつは初めてだったのですが

それぞれの役に対する思いなども聴くことができるのはとってもよかったです!

DSCF4012.jpg

市村さんは男の子お子さんが2人いるということでかなり思い入れもありお子さんとも一緒に

みたそうです!

サブちゃんははじめてとはおもえないほどのおじいちゃんにぴったり!北の海の男を演じられてました!

DSCF4019.jpg

ユースケさんは巻きがはいるほどお話がとまらない・・・。

可奈子ちゃんはとってもかわいかった!

ちなみに司会は有村昆さんでした!

とにかく泣けちゃいました・・・。

瀬能純平役の横山幸汰さんと、弟・寛太役の谷合純矢さんの名演技!

声だけなのにもうボロボロですよお・・・

タイトルで気がついた方もいるかとはおもいますがこれには宮沢賢治さんの「銀河鉄道の夜」が

絡んだストーリー展開となっています。

そのシーンもとってもきれいで幻想的・・・。でも悲しい・・・。

戦争が終わった後にもまだいろいろなことが続いているということもわかるととおもいます。

家族みんなで見てあとでお話とかするのもいいですねおばあちゃんやおじいちゃんも一緒に!

2014年2月22日 全国公開

企画・製作: 一般社団法人 日本音楽事業者協会
原作: 杉田成道
脚本: 杉田成道、櫻井圭記
脚本協力: 池端俊策
監督:西久保瑞穂
アニメーション制作: 株式会社プロダクション・アイジー
制作協力: 日本映画衛星放送株式会社、株式会社FILM

公式サイト:http://www.giovannimovie.com
配給:ワーナー・ブラザース映画





posted by こぐまのももか at 23:44| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。