セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2012年05月20日

とったその場ですぐスマホに転送!FUJIFILM Photo Receiver アプリを試してみた!FinePix Z1000EXRだよ!

ただいま、お借りしているFUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z1000EXR
ですが

P1050855 (1).jpg

なんとスマホにその場で転送できるというのでためしてみました!

screenshot_2012-05-02_1458_1.jpg

まずはスマホにアプリをダウンロードもちろん無料ですよ!

「FUJIFILM Photo Receiver」

【対応カメラ機種】

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z1000EXR




【スマートフォン動作推奨環境】

・iPhone/iPad/iPod touch:iOS4.2以上

・Androidスマートフォン/タブレット:Android OS Ver.2.1以上



【料金】無料

そしてこの画面を立ち上げたら

P1060074 (1).jpg

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix Z1000EXR  の再生画面を立ち上げ

転送したい画像を選択します。

P1060078.jpg



スマートフォン側の「送信マーク接続する」と、カメラ側のこの上から2個目のスマートフォン送信「送信マーク」と同時に押してください。

通信するスマートフォンが見つかると、カメラ画面にスマートフォンの名前が表示されます。

(スマートフォンの名前は、「名前」の項目で任意の名前に変えることができます。)

カメラに表示される送信先に、送ろうとするスマートフォンの名前が表示されていることを確認、

カメラの「送信開始」をタッチして送信します。

P1060082 (1).jpg

そうするとちゃんと転送してくれました!

わかりにくいと思うので動画でも撮影してみました!

これはつながったあとに2枚続けて送信してみました!途中スマホが暗くなってすみません・・。






続けて画像を送信したいときは、コマ送りで送信する画像を選び送信マークをタッチします。連続して送れるのは30枚です。

転送の速度もなかなかはやい!

この機能結婚式やパーティーのときにその場で送れるのでべんりです!

家に帰ると忘れることがおおいので・・・

友達と画像の共有がその場でできるのはすごくいい!

しかもその場にこれることができなかった人やツイッターの友達にもすぐ共有!

デジカメできれいにとれた画像だと喜んでもらえますよね!

このほかに、高速赤外線に対応している携帯だったら赤外線でおくるそうです!

ももかのXPERIAは対応してなかったようです。

画像は、面倒な設定不要で、YouTubeトレードマーク(TM)、FACEBOOKやmixiへ簡単に画像をアップロードすることも

できるそうです!

ちょっとこれは友達におすすめしてみよう!





このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)








posted by こぐまのももか at 20:40| 千葉 | Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ・カメラ用品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。