セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2012年01月29日

SONY BRAVIA KDL-46HX920 を近づいて楽しんでみる!

 風邪引いちゃって間があいてしまいましたがおっきなTVの続きの話!

P1040011.jpg

とにかくこんかいのTVは先行でご紹介いただいたときから

黒にこだわりがあるときいていたんですが

これですよね!

新開発「インテリジェントピークLED」搭載

直下型LED部分駆動で、暗い部分での引き締まった黒の再現はそのままに、

明るい部分をより高輝度で表示。さらなる高コントラスト比を実現しました。

また、新開発の薄型LEDユニットにより、直下型ながらスリムなスタイルを可能にしました

確かにくっきりしてはっきり見えるんですよね・・・。

特に人の顔のアップだとその人の肌のきめまでわかっちゃう!

なので・・・

「あ〜あのアイドルって実際CMのときはかなり手直しはいってるんだ〜」

とかも確実に実感してしまいました!

昨年我が家で買ったKDL-40EX700でもかなり満足していたのに

P1040023.jpg

1年でこんなにも進化がすすむのかと実感してしまいました!

しかもKDL-40EX700では

P1040022.jpg

確実なフレーム枠がついていたんですが

こんかいのKDL-46HX920には

P1040005.jpg

フレームと枠の段差がない!

高コントラストで奥行き感のある映像を映しだす「オプティコントラストパネル」

画面に当たる光の反射と拡散を大幅に低減。外光が当たることで画面が白っぽく見える「白ぼやけ」を最小限に抑え、

高コントラストで奥行き感のある、リアリティー豊かな映像を再現しているそうです!


P1030960.jpg



P1030963.jpg

確かにKDL-40EX700のフレームの反射が時々きいなったときもありました。

一体化すると反射がたしかに軽減されてました。

それと今回、1/1の地震があったときのことなんですけど床に置いてあったしお借りしてしているもの

だったので耐震マットとかつかえられなかったので、でかい地震とかあったら抑えようとおもってたんですが

ゆれながらもかなりの安定感にびっくり!

とりあえず、こっちは大丈夫だろうとおもって玄関のドア開けにいったくらいでした。

シンプルなわりに安定感もよいんですね〜

P1030998.jpg

とにかく映画だけでなく、海外ドラマやドキュメンタリーなどもいっぱい楽しませていただきました!

おおきな画面で見るとさらに近づいてみるくせがついてきたみたいです!

P1030744 (1).jpg

うちの姪っ子さんたちはお正月に来たときにwiiでMiiつくりを大きな画面でたのしんでおりました!

なんだかしらないけどこれが一番のおきにいりなのですが・・・

だれなんだめがねかけてるのは!











このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)


ラベル:SONY BRAVIA KDL-46HX920
posted by こぐまのももか at 00:36| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。