セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2011年08月21日

「日輪の遺産」浅田次郎の小説映画化!試写会にいってきました!

試写会がひさびに当たったので見てきました!

「日輪の遺産」




終戦間近の間際、山下将軍が奪取したマッカーサーの財宝を隠すよう命じられた陸軍少佐の生き様を描く。

極秘ミッション遂行のために集められた少女20人の運命は?

2011年。一人の老婦人が、戦時下のある思い出を家族に語り始める。

それは、帝国陸軍がマッカーサーより奪取した時価200兆円にも及ぶ財宝にまつわる、驚愕の真実であった…。

しかしその裏には、わずか20名の少女達と、軍の密命を守り抜いた将校達の、祖国復興を願った壮絶なるドラマが存在した。

「鉄道員」「地下鉄に乗って」など数々の名作を世に送り出してきた、

日本を代表するベストセラー作家、浅田次郎。

1993年発表の「日輪の遺産」は、売上部数50万部を誇る根強い人気作にして、

浅田自身が映像化を熱望し続けてきた。

浅田作品の大ファンを自認する佐々部清もまた『半落ち』『出口のない海』といった

ヒット作・話題作を数多く手掛け、今や日本を代表する映画監督。

これ以上望むべくもない強力タッグがついに実現!

さらに主演は、『南極料理人』『ゴールデンスランバー』と出演作が立て続けにヒットし、

いま最も勢いのある堺雅人。そして共演には、

中村獅童、福士誠治、ユースケ・サンタマリア、八千草薫。

わたしたちの国、未来を一途に想う日本人としてのプライド=矜持を、

戦後60年以上を経た今、現代の日本人に問う、心揺さぶるエンターテインメント大作!

nitirin02.jpg

ひさびさの試写会当選で戦争モノというと激戦とかいうのが多いのですが

この映画は終戦までの数日の東京での出来事のお話でした。

つい先日、NHKのドキュメンタリーで終戦日の前日に若い将校たちによる

反乱で玉音放送の原版が取られそうになったというのを見たばっかりだったので

その辺のお話も盛り込まれていました。

ユースケ・サンタマリアさんっていつもTVで見ちゃうとちょっとふざけた

雰囲気がただようのですがこの映画では泣かされました・・。

生徒20人を率いる先生ですが、ちょっと戦争に対する疑問を持っている先生なので

軍部から目を付けられている感じなので選ばれてしまったのでは?

というかんじでした。

3人の軍人たちも密命と少女たちの命を守るために本当にがんばります。

その結果は・・・・

今回はとても感動できる映画でした!(泣いちゃったよぉ)

戦争の映画だけど必死に少女たちを守るために生きるために

頑張る!終戦でボロボロになってしまった日本を立て直すためにも!

これからの未来の為にという映画です。

ただ単にかわいそうというだけでない戦争もの映画だとおもいます。

おすすめできる映画だとおもいます!

さて、この映画の協賛が「薬山の泉」というミネラルウォーター

nitirin01.jpg

だったのですが場内放送で「ヤクザのいずみ」と聞こえ・・え??

ヤクザ???と場内もざわつく・・・(笑)

韓国のお水で国を上げて水質を徹底管理されているお水らしいです!

有機天然ゲルマニュムが含まれているそうで体にいいらしい!

とちょとわらったとこもあってなごみました!

posted by こぐまのももか at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽・映画・ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。