セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2011年08月07日

今日の夕飯は国産黒毛和牛の冷しゃぶだああ〜!そしてコカ・コーラ125周年記念 ヘリテージボトル入手しました!

さっきお買い物にちょっといってきたんですが

高島屋のお肉売り場夕方だと以前は混んでたのですが

ものすごーくすきすき・・・

みんな牛肉買ってないですね〜

ということでももかのとこでは

国産黒毛和牛を買ってきて

冷シャブにしてみました!

DSC_0123.JPG

レタスと水菜を切ってその上に冷やした牛しゃぶです!

和牛美味しいです!うふ!

手前の赤と黄色のトマトはアイコという品種で母が育てました!

すっぱすぎず甘すぎずぱくぱく食べれます!

いま・・Amazonみたらすげー高いのでびっくり・・・

縦長な特徴があり、肉厚で、丸ごとかじった食感はパリッとした感じで、

そして中からはフルーツみたいな甘味がお口の中に広がります。

糖度はなんと「8度」以上!

トマトには、抗酸化作用の高いといわれるリコピンが多く含まれています。

そう夜トマト食べるのよいらしいですよ〜〜



高級品だったことのにいまさら気づく・・たしか苗買うときに

「高いからやだ〜」といわれたのをむりくり買ってもらったのだった・・・。

でもわさわさできるらしいのでここのところ毎晩たべてるよ!

黄色も赤も美味しいです!来年もアイコ食べたいな〜

さて、他にもきょうは仕入れてまいりました!

DSC_0120.JPG

コカ・コーラ 125周年記念 ヘリテージボトル!

1899年当時使用されていた※ハッチソンスタイルボトルを復刻いたしました。

当時使用されていたボトル形状を再現しボトル中央には当時のスペンサーロゴを刻印しております。

ガラスにはコカ・コーラらしいジョージアグリーンの物を使用しております。

※ハッチソンスタイルボトルとは、、、コカ・コーラがはじめて瓶詰めされた頃のボトルで

王冠が流通する以前の金具式の栓を使用したボトルです。

今回の復刻では現代向けにスクリューキャップを採用しております。

DSC_0118.JPG


このなんともいえないアンティーク感!

つい買っちゃいました!

飲んだあとも花瓶とかビーズいれたら可愛いかも!

まだもったいなくてのんでませんが・・・

まあ味は大好きなコーラなので!


posted by こぐまのももか at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ&スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。