セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2011年01月26日

美しいジュエリーで社会貢献!by4℃

きれいなジュエリーと社会貢献とは一見かけ離れているものみえます

わたしにとってもジェリーはきらきらと輝きながら

自分自身も輝けるようにとご褒美に買ってみたり

自分をステップアップさせることができる気がする

アイテムです。

それと社会貢献って?

4℃ 」は、2008年から特定非営利活動法人「日本水フォーラム」と

共同で「AQUA PROGRAM」のプロジェクトをスタートし、

世界の水問題のために活動をおこなっているそうです。

これはわたしも知りませんでした。

以前から4℃はとても好きで白いプーさんのぬいぐるみ

なども購入したことがあったり

もちろん、ジェリーもかったことがありました。

とてもかわいいデザインが多くていつもまよってしまって・・・。

とういう4℃なのですがこのような社会貢献をされていたんですね

そしてこちらを購入したひとも社会貢献ができるんです。

日ごろ、いろいろと世界情勢を見るにつけて

何かしたいと思ってもなかなかできません。

以前、毛布をアフリカに送るというのにも参加したことが

ありますがいろいろ制約もあり面倒な部分もあります。

LOVEをテーマにした限定のチャリティージュエリー

を身につけることによって少しは社会貢献ができるのは

ちょっとだけ幸せをわかちあえたようなかんじです。

もちろんそんなことだけではいけないとはおもいますが

まずは自分でできることから始めるのが社会貢献だとおもいます。

重なり合った2つのハートに「LOVE」の文字を刻印したキュートなネックレスと、

美しく輝くキュービックジルコニアを施した文字盤が鮮やかな時計のセット。

時計はホワイトかピンクのカラーバリエーションから選べます。

裏面には感謝の気持ちを込めた「Thank you」のメッセージが。

期間中の全商品の収益の一部を、深刻な水問題に直面しているスリランカの

水供給・衛生を改善する活動へ寄付します。 地球上のあらゆる生命に潤いをもたらし、

豊かな生活を育む「水」のようでありたい。

そんな想いから誕生したジュエリーブランド、「4℃」。

現在、世界の約11億人もの人々は、1日20リットルの水を手に入れるため

30分以上も歩かなければならない環境にいます。

その水汲みや運搬など重労働のほとんどは、女性達の仕事です。

“すべての女性に美しさとときめきを”という想いを込めた「4℃」

世界中の女性が幸せになれるように心をこめて参加したいと

思わせる「AQUA PROGRAM」ですね!

        

 こちらの情報はセンバツからいただきました!
posted by こぐまのももか at 22:19| Comment(1) | TrackBack(0) | 趣味・アクセサリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私のブログへのコメントありがとうございます!
良い焼酎入れときますね。。

私も将来的には社会貢献を考えております。。。
私のやきとりで誰かに喜んでいただけたらなと
考えております。

それまでは一心不乱にがんばります。
Posted by やきとり とり三 at 2011年01月30日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。