セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2009年11月29日

もつ女会結成!今回のお店は「もつ鍋Dining 繪もん 千駄ヶ谷本店」とあるカメラマンのおすすめ!


年末も近くなってまいりました!

寒さも増してきた今日この頃・・・・。

「そうだ!もつ鍋たべにいこう!」

と女性4名でいってまいりました!

「もつ鍋Dining 繪もん 千駄ヶ谷本店」

おなかすいていたから外から写真とるのわすれました・・・。

で!

どんな物食べたのかというと〜

まずは
takoyuzu1.jpg

生真ダコ柚子ポン酢和え 700円
歯ごたえのある生真ダコをさっぱりとした薫り高い柚子ポン酢で和えました。

生真だこがぷりぷりで歯ごたえがすごい!ちょーおいしい!

これからはじまっちゃっていいの〜

turuturukora-gen1.jpgturuturukora-gen2.jpg

お肌つるつるコラーゲン寄せ 480円  
 
美肌効果抜群
コラーゲンを食べて若返りましょう

当然上はゼラチン質で下のほうは牛すじがやわらかーく煮てあるのでした!
これもおいしいいいい!もうでてくるものなんでもおいしいのおお?

syakirenkon1.jpgsyakirenkon2.jpg

しゃきしゃきれんこんのモッツァレラチーズ焼き 880円 
 
  アツアツの鉄板の上にれんこんとチーズが敷き詰められ
どんなお酒にもマッチする一品です。

すでにメニューに書いてあったこの文字でももかはやられていました・・・。
もちろん焼酎ロックにもあいましただ〜!おおおいすうういいい!

goboukun.jpg

ごぼうくん 480円  
 
 食物繊維たっぷりのごぼうを素揚げし
こだわりのお塩でどうぞ。

素揚げなのにこのからっとしたおいしさはなんなんだ〜

nagaimokun.jpg

ながいもくん 580円 
 
  人気メニュー登場。こだわり塩でどうぞ。
素揚げした長芋は甘みと食感が楽しめます。

新食感ですう!ほくほくですう〜!
おいしすぎ・・。

すでにのんべ〜にはたまらないものばっかですが・・・

さて・・・本題のもつ鍋です!

motunabemiso1.jpg

もつ鍋 みそベース 1人前 1,250円  
 
  白味噌特有のコクと深みがあり、くどさがなくまろやかな味わいです。それが具材とからみあい至福のハーモニーを奏でます。 


野菜てんこもりであえて味噌!にしてみました!

しばらくすると〜

motunabemiso2.jpg

しんなりいいかんじ〜

motunabemiso3.jpg

もつさんも味噌味につつまれていいかんじ〜

てか〜これ味噌正解だったよね〜みんな!
くさみなんてぜんぜんかんじないし!

肉はいまいっぽのsさんもぜんぜんたべれたもんね!

いやかえっておいしいって!

〆は今回らーめんで〜〜〜!
ra-men1.jpg

らーめん 380円

ra-men2.jpgra-men3.jpg

も〜〜〜おいすいいい!ラーメンよかった・・・!

もうおなかいっぱいだよね?といいながら・・・

デザートに突入!

appolepie.jpg

アップルパイ・ア・ラ・モード 830円 
 
 (トッピングソースをいずれかお選びいただけます)
ブルーベリー、キャラメル、ハチミツ、マンゴー   

もちろんトッピングはキャラメルで!

さすがに4人で分け合いました!

でも・・最後の甘いものも手を抜かないおいしさ!

ごちそうさまでした!

しょういちさんわたしの食べ物写真はいかがでしょう?
(笑)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 
posted by こぐまのももか at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ&スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai