セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2009年10月15日

CASIO EXILIM EX-Z450の実力を旅行先の「山中湖・熱海」で試してみました!

みんぽす

このレビューは「みんぽす」の無償イベントに参加して書かれています。(詳細は末尾で)

CASIO EXILIM EX-Z450ただいまいろいろ撮影中

今回の旅行は4月に

熱海温泉 ホテルサンミ倶楽部 別館

に宿泊したときに応募してきた

sanmi.jpg

熱海温泉ペア宿泊券が当たったので母に親孝行しようと
(すみませんタダで当たったやつで)

出かけることになったのですが母が

「おばさんたちも誘っていい?」ということで

車で 山中湖(おばさんの別荘)1泊、熱海1泊という

2泊3日でかなり平均年齢の高い旅となりました・・・。

もちろん・・・車の運転はももかが!

そしてもちろん今回はCASIO EXILIM EX-Z450を携え

富士山を撮影するぞ!

さて柏から高速で川崎まで行って

新百合ヶ丘のおばさん宅での全員集合です!

すでに何度も通った道なので楽勝でしたがさすがに首都高はちょっとこみこみ

でもそこから御殿場に昼13:30ころに向かい

4時ころまでには山中湖別荘に到着!

さてこちらの別荘からは富士山がみえるので

さっそく撮影もう夕方でかなりかすんでいました

母と叔母が写真を撮ろうとすると

「こないだこの時間に別のおばさんが撮ろうとしたら

撮れなかったからむりじゃない?」

それはインスタントカメラでとったらしいんですが

天気も今日よりよくてはっきり富士山も見えたそうです

「大丈夫だよ!いまのカメラは見たままとれるんだから!」

そして撮った写真です


fuji1.jpgfujikirei1.jpg

左がオート通常、右がオート景色メイクアップモードです!

ピクセルは落としてますが(ブログにアップする事情)

その他の加工していません。

メイクアップした方が富士山のラインがくっきりしています!

やっぱりきれいですね〜メイクアップもーど!


fuji2.jpgfujikirei2.jpg

こちらも左がオート通常、右がオート景色メイクアップモード

富士山がブルーに浮き上がりきれいなってます!

さて翌日は、かなり良いお天気!

富士山も先日初冠雪ということで少し雪化粧しているところが

見れました。
fuji3.jpgfuji3.jpg

こちらも左がオート通常、右がオート景色メイクアップモード

あまり差がないようにみえますがやはり右の方が

富士山がはっきりみえて空の色も鮮やかですね・・。

fuji4.jpgfujikirei4.jpg

こちらも左がオート通常、右がオート景色メイクアップモード

ちょっとズームを変えてしまってますが、富士山の登山道までくっきり

fuji5.jpgfujikirei5.jpg

fuji6.jpgfujikirei6.jpg

こうやってぴったりつけると色の差がはっきりわかるかと

おもいます。

やっぱり加工してくれると青の鮮やかさとともに白も際立つ感じがします。

山の風景もきれいに撮れると実感しました!

さて次回は熱海の海と夜間撮影に挑みたいとおもいます!

EXILIM ZOOM EX-Z450(ゴールド)


デジカメオンライン

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


このレビューはWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」から招待されたイベントに参加して書かれています。本イベントへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。本イベントに参加された他の方のレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
posted by こぐまのももか at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 家電いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!!
やっぱ富士山綺麗ですね〜。
確かに景色メイクアップの方が
空の色とか全然違いますね!!
夜間撮影だともっと違いが出そうですね〜。

旅行懸賞で当ててみたいです!!
Posted by ゴムの木 at 2009年10月16日 08:05
比較写真、とてもわかりやすいです!
メイクアップモード、恐るべしですね。
ほんとに、全然違います。
Posted by ともぴょん at 2009年10月16日 14:51
こんばんは
きれいに撮れてますね
私も欲しいな〜
Posted by マッチャ at 2009年10月16日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai