セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2009年09月23日

Nikon COOLPIX  S70モノフェローズイベント〜実際に指タッチでモデルさん撮影してみました!

このレビューは「みんぽす」の無償セミナーに参加して書かれています。(詳細は末尾で)

Nikon COOLPIX S70を実際に手にしてさわって撮ってみましょうということで


s70hontai3.jpeg

一人1台づつわたされました!

ももかは

s70hontai4.jpeg

クリスタルレッドをお借りしました!

s70hontai2.jpeg

まずは設定!もちろんこの機種にはシャッター以外のボタン類が

ないので画面タッチで、日付など設定していきますが・・

ももかこのとおりネイルしてるのでやはりちょっと操作しにくいです。

iphoneとかipodとかそうなんだけど画面タッチ系はネイラーには

かなり不利なんですよね・・。

でも、iphoneよりはまだ操作はよいかも!

s70hontai1.jpeg

有機ELの液晶画面はかなりきれいです!明るくてとてもみやすい!

画面も操作ボタンのない分大きいので

見やすい!

さっそくモデルさんの撮影会でーす!

s70moderu1.jpeg

モデルさんのお名前ですが『関口百合子』さんでーす!

s70moderu2.jpegs70moderu3.jpeg

きれいなかたですね〜!

笑顔自動シャッターでとってみたなかで一番きにいってるのが

s70moderu4.jpeg

このキャンディーはしょういちさん演出!

さすがプロだね・・・。

s70moderu5.jpeg

これはCOOLPIXS70のタッチシャッターを操作してもらっている

かんじ=

s70moderu7.jpeg

これでシャッター押してるって感じぜんぜんしないので

隠し撮りとかできそうだね・・・やばい??

もちろんズームとかも指1本で操作してるんですよお!

つかいこなせればかなりいいのかも!

はじめてでしたのでズームの止め方がいまいっぽでした

ただどうしても片手撮りはできそうになかったです!

s70moderu6.jpeg

s70mono1.jpegs70mono2.jpegs70mono3.jpeg

撮ってる最中にシーンエフェクトをつかって

指1本で色味をスライダーで簡単に調整できました!

同じものをちょっとPOPに演出できるかも!

この操作に関してはタッチでできるのらくちんってかんじました!

s70toru1.jpeg

とにかくこの液晶はかなり見たままの画像をそのまま

写してくれているかんじです!

きれいなんですよ!

s70hana1.jpegs70hana2.jpeg

お花を撮影するとわかります!

色の発色が見たままにちかい!

人に近いということですね!

s70sora1.jpeg

最後にビルからみた風景と空・・・・

青空きれいですね。

新スタイルの指タッチデジカメ!

新しい物好きにはたまらないひとしな!

使い方としては、とってその場で楽しむ方に向いてるかな!

とったものをそのままデジカメの画面で

「ほらみて〜」とみせる!

田舎のおじいちゃん、おばあちゃんのうちにPCがないときなんかは

子供の成長みせるのに便利かも!

圧倒的に有機ELの威力はすごい!

ただ操作は覚えてしまえば簡単にすすめられるかもしれませんが

覚えるまでちょっとめんどうにかんじることも・・・

あとネイラーにもちょっと・・・。

最後にこのCOOLPIXS70で動画もちょっとだけ撮影してみました!




モデルに演出するしょういちさん特別出演です!

ありがとうございました!

のっけちゃった!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


みんぽすこのレビューはWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」から招待されたセミナーに参加して書かれています。本セミナーへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)本セミナーに参加された他の方のレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillViii株式会社みんぽす運営事務局)
posted by こぐまのももか at 22:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 家電いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
液晶タッチでデジカメの操作ができるんですね!
最近デジカメを買い換えましたが、そういう機能がある機種は候補に入ってなかったからか、見かけませんでした。
電気屋さんに行ったら触ってみたいです^^
Posted by ともぴょん at 2009年09月24日 17:28
ももかさん いつも良い経験してるね
羨ましいぞ〜〜
田舎にドップリ情報なしの
私でした^^
Posted by マッチャ at 2009年09月25日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai