セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2009年07月13日

その名も『Ys I&II Chronicles』PSP版いよいよ発売なんですね〜!

日本ファルコムが誇る人気アクションRPG『イース』シリーズ。シリーズの原点である

『イースI』および『イースII』の内容を収録したPSP向けソフト『Ys I&II Chronicles』が

いよいよ7/16発売です!

発売前のCM用画像でーす!

 

PC-8801にて発売されたシリーズ1作目『イースI』と、その続編となる『イースII』の内容を収録。

あれから20年もたっちゃってるんですね=
しかも今度はPSP向けに完全移植で新グラフィックは現代風にアレンジされているらしいです!
もちろん主人公のアドル=クリスティンはももか好み!!
ストーリーは
遥か昔、2人の女神のもとに繁栄を極めたと伝えられる古代王国「イース」。
かつて王国だった地は、エステリアと名を変え、今やイースの歴史を伝え知るのは、
女神に仕えていたとされる神官の子孫のみとなっていた。

 ある時、エステリアの人々が「銀」と呼ばれる鉱石を掘り出したことをきっかけに、

街は発展を遂げ、人々の暮らしは潤っていったのだが……。

いつの日からか、エステリアに魔物が現れるようになったのだ。

大陸全土を包み込む魔の瘴気に対し、人々は恐れ、ただ身を潜めるしかなかった。
 「呪われた国、エステリア」。人々の噂を耳にしたのは、一人の若き少年だった。
「冒険」に魅入られた彼の名は、アドル・クリスティン。アドルは自らの危険も省みず、エステリアへと船を漕ぎ出した。
彼が古代王国イースの運命を左右することになるとも知らずに…。

本作には、新たに描き下ろされたキャラクタグラフィックが登場。
さらに、Windows版で使用されたキャラクタグラフィックも用意されていて、好みに合わせて切り替えられるんだって!

Windowsのほうがちょっと大人ぽいんだよね・・。

さらにBGMに関しては、PC-8801版、Windows版、PSP版の3種類から好きなものをセレクトできるんだって!楽曲はゲーム中にいつでも切り替えられるし!

昔にひたりたいときにはいいかも・・・。

てか・・・ドラクエ始めちゃったから終わってからじゃなきゃできないじゃん・・・。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



 
posted by こぐまのももか at 23:27| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお〜〜〜!!
「イース」ってあの「イース」ですかっ!?
僕、昔、弟が確かPC-9801だったかな?
もってて「イースU」やった覚えがありますよ!!

だいぶ記憶が薄れてるけど、、
確か、、フロッピーでロードして(結構時間がかかる)
ボーイの曲を聴きながら徹夜でやってましたよ。
でね、、最後のボスキャラが倒せなくて挫折、、
それ以来本格RPGはやってないです、
(もちろんドラクエもやった事ないんですよ)
Posted by ゴムの木 at 2009年07月14日 07:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。