セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2009年07月05日

日本ビクター/JVC 「XIVIEW LT-42WX70」高画質大型液晶モニターのセミナーに参加してきました!その2

このレビューは WillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
みんぽす

↑ということで、続き!
jvc7.jpg

まず後ろ姿できになったことこれって梱包されてくるときは

どんな状態なんですか?

と聞いたところすで足と本体はくみたてられたまま

箱にはいっていて下にある、スピーカ部分のみ

はずされているそうです。

スピーカーをはずしてみていただきました!

jvc14.jpgjvc16.jpg

普通のPCモニターというとスピーカーなんて

ついてないのがおおいですが

さすが大型とてもスタイリッシュなスピーカー

でも・・・組みあがってるってことは高さはあけられないんですか?

いえいえご自分でかえられます!

後ろの支柱のところのねじで調整可とのことでした!

も一つ気になったところは

この大型の画面にたいして土台小さくありません??

重量は本体のみで12キログラム案外かるい!

jvc18.jpg

この土台の上の部分はチョー分厚いガラス!

その下のは分厚い鉄板これだけでかなりな重さなんだそうです!

しかも

jvc17.jpg

裏側にはすでに地震対策につかう滑り止めがついてます!

ゆすってみたところほんとにちょっとやそっとじゃうごかない!

スピーカー部分はつけている分ゆさゆさしますが

本体はかなりな安定感でした!

jvc12.jpg

モニターのリモコンですがこれもチョーかるい!

でもシンプルで使いやすそうです!

jvc19.jpg

このモニターの枠部分も重厚感を出すために型押しでマットな革っぽくなってます。

書斎などにおいても違和感ないですね。

RGB各色12bit処理する「GENESSAプレミアム」

ノイズをリアルタイムに検出して低減する「i-Clear Motion NR」

1フレームごとの色分布を瞬時に分析・処理を行う「Real Color Creation」

こういった能力の他にデザインにもこだわったところも

見てほしいとおっしゃてました!

jvc15.jpg

本当に日本の物造りってすごいんだなと感心してしまいました!

今日も日本ビクターのニッパーくんたちは

nipper1.jpgん??

nipper2.jpgん??

と首を傾けながらいろいろな新しい

技術を考えだしているんでしょうね〜!


ご参考までに

LT-42WX70のいまの価格はいくらなんだか?

◆ビックカメラ.com   ビック特価:348,000(税込) ポイント10%


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

 
posted by こぐまのももか at 20:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 家電いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ニッパー君って言うんですか!!
知りませんでした〜。
でも、本当に日々進化してる感じで
買うタイミングとかも結構迷っちゃいますね〜。
Posted by ゴムの木 at 2009年07月06日 20:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122869545
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai