セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2009年07月04日

日本ビクター/JVC 「XIVIEW LT-42WX70」高画質大型液晶モニターのセミナーに参加してきました!

このレビューは WillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
みんぽす 

ということで先週の土曜日に日本ビクター/JVC の「XIVIEW LT-42WX70」高画質大型液晶モニターのセミナーに参加してきました!

すみません今週は決算のため残業が続き・・・なかなか記事にとりかかれず・・

今週になっちゃいました!

今回の「XIVIEW LT-42WX70」高画質大型液晶モニターは

ビクターさんがはじめて JVCブランドをモニター自体に刻まれているそうです!

(いままではVictorとなっていたものが今回のものからJVCと下にはいってまーす!)

XIVIEWこれはサイヴューとよみます!

XIVIEWとは。。。 “X”は、一文字で「全く新しい」とか

「未知の(例えばgeneration X)」とう意味を持ち、

JVCが忠実で高品位な静止画と高画質なハイビジョン映像を

両立する全く新しいテレビを提供するという思いを込めています。
 
“I”は“image”。つまり“XI”=“全く新しく、

未知の映像”が“VIEW”見える。という意味です。

X(new or yet undiscovered)Images can be Yiewed".

全く新しい未知の映像とはどんなものなんでしょう??

jvcxiview1007.jpgjvc15.jpg

本体はとてもスリムでスタイリッシュ!

私たちもいろいろな場面や風景をみて

とてもきれいだからこのまま写真に撮っておこう!

といって実際に写真とって家でみたときに

いまいちあの風景が再現されていない・・。

とがっかりすることあありますよね?

普通の液晶TVだとやはり受信した映像をそのまま

送信していないそうなんです!

そこに目をつけてなるべく損なわれないよう再現される

液晶モニターを開発したいという技術の方たちが

こちら

jvc20.jpg

色の再現の研究開発に携わった方は女性のかたです!

色の微妙な違いなどは女性の方が敏感にわかるからだそうです!

そんな繊細ところに女性の能力が生かされているというのも

ももかもちょっとうれしかった!

ということでこのモニターは画像にこだわりある方が

自分の楽しみために使っていただくものなんですね!

PCだけでなく、TVチューナーを接続すればハイビジョン番組

ブルーレイレコーダーを接続すればあの高画質を

フルに楽しめる!

さらにゲームだって高画質で楽しめるんですね!

jvc10.jpg

jvc.jpg

セミナーのなかでは液晶画面の分解したものを

1つ1つ見せていただけて、こんなにいっぱいのフィルターで

液晶画面ってできてるとはおもいませんでした!

jvc2.jpg

もちろんう中身の基盤たちだってこんなにいっぱいあるのに

jvc8.jpg

こーんなに薄い・・・。

あ・・すいませんあんまり専門的なことはかけませんので

jvcxiview1007.jpg

↑くわしいことはこちらをクリック!

もちろんももかが目をつけるのは見た目です!

jvc4.jpg

こちらは同じ写真映像を

左:液晶TV

右:XIVIEW

ぜんぜん色が違うのがわかっていただけるでしょうか?

もちろんXIVIEWの画面の方が実際の色に近いそうです!
(撮ったgomaさんがいってた)

TVではこんなに色が違うものを私たちはみてるんですね〜

jvc5.jpg

とにかく大画面なのに繊細な色が再現されているかんじで

とてもきれいでした。

jvc6.jpg

色の研究開発でこういった色見本をつかっていたそうです!


ということで・・また書いてたら長くなってきちゃったので続くですう・・。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
 
posted by こぐまのももか at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 家電いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
色や鮮明度の違いって比較対象しないと分からないときもありますからね〜。
こんなに薄くってしかもめっちゃ綺麗!!
あ〜〜〜そろそろ買いかえる時期時期かな(*^_^*)
Posted by ゴムの木 at 2009年07月05日 13:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai