セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2009年05月06日

HITACHI Wooo UT37−XP800 液晶TVはこんなにも進化していたのね・・・。ちょー初心者がTV設置してみた!

このレビューは WillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら

みんぽす

↑ということで、みんぽすさんからHITACHI Wooo UT37−XP800 をお借りしてます!

wooosetei7.jpg

こんな大きなものおかりするのははじめてなので なにが不安って設置ができるのか?? ということでした。

wooohako.jpg

もちろん、この前のセミナーでもその辺がわたしのなかでの 一番のネック!

だって〜配線とか 取説をよく読むのがじつは苦手だった・・。

現在、使っているのは先月購入したばかりのSONYブラビア(前記事URL) こちらの

購入した時も液晶TVははじめてだったのでもちろん 販売店にせっちお願いしちゃったもんね!

でも。その時の設置をちょーガンミしていたので、 「ん?ひょっとして簡単なの?」 とおもっていたのです。

今回はUT37−XP800をお借りできました!

ただうちにあるSONY BRAVIA KDL-32F1-B もちろん32型です!

TV2


これは販売店のお兄ちゃんが軽々1人でもってきてささっと! 設置して、かえりました!

まあ重量もブラウン管もにくらべたらぜんぜん軽いですからね!

はたして、ももかは設置できたのか!

今回の37型も佐川のおにいさんは一人で玄関まではこんでくれましたが

中に運ぶのは母とふたりで!男性だったら大丈夫でしょ。

ちなみに37型は2人で設置してください!と説明が梱包材にすでに 印刷されております。

なのでとりあえず、母に協力をもとめました!

付属品を出していざ本体をだそうとしたところ女2人だとちょっと重かったです。

母と2人で「37ってやっぱり大きいんだね〜」と関心してしまった!

どうにかひっぱりだして、さて本体をせっちしてねじをはめ込もうとしたところ・・

wooododai.jpg

あ・・土台反対につけてる・・・ どうりで不安定だとおもったはずだよ!

ということで本体をささえながら土台を回転させて溝に液晶画面を 設置!

さてここからです!本体と土台をねじで設置せねば!

woooneji.jpg

ドライバーをつかってねじをくるくる!ふ〜おわった・・。

さて液晶本体の後ろのところにあるHDMIケーブルと電源コードをさしこみました!

でもHDMIケーブルはどっちがうえなのかよくみないとわからないので

懐中電灯つかってまで確認しちゃいました!

woookonsent.jpg

おお!ここまではなんとか順調じゃん!

さて〜Woooステーションの設置ですが!

wooostation1.jpg

この配線がいちばん手ごわいあいてなんです!

なんせ・・・どのコードなのか一応SONYから抜いて

さしこまなければならないので 確認しながらとおもったのですが・・

まったく形体がちがうので、あまりやくにたたなかった・・。

ここで思いつきで、うちのSONYとHITACHIの奥行きの差を私の手で

比べてみました!

burabiahaba.jpg            wooohaba.jpg

うちのTVは32でなのにこんな!HITACHIさんは37でこの薄さ・・

もうひとつ気になった点は後ろからの熱風!

ブラビアは液晶に全てうめこまれてますのでとにかくここ持っただけで

ちょー熱くなってるんですが

日立のWoooはあったかい程度で暑くはないです。

(ずっとつかっても熱くはならないです)

狭スペースファンレス冷却構造ってすごいんですね・・・。

wooo10.jpg

(これはデモ用に後ろがスケルトンになってるやつです)

とにかく説明書とにらめっこしながら〜あとは感で〜 さしこんでみました!

へへへあたりだったよ〜〜! (感性で配線こなしました!) 電源いれたら画面がでてきた〜!

あれ??なぜ右上にアナログってでるねん??

あ・・・かんたんセットUPがでないよ〜

そうHITACHIの広報の方にいわれていたのですが 通常の販売商品はかんたんセットUPがでてくるそうですが

これはモニター用なのででてこなかったのだった・・・。

そだ!鈴木さんにこのために教わった方法をためしてみるぞ!

ということで初期設定をするには???と次回に続く・・・

ちゃんとみれるかな?


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


 

【送料無料】★日立 37V型地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ ホワイト (...
posted by こぐまのももか at 12:09| Comment(2) | TrackBack(1) | 家電いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!!なるほどそういう訳だったんですかっ!!
僕はてっきり懸賞当選だと思ってましたよ〜。
それにしても我が家のブラウン管の代わりに欲しいぐらいです!!

うまく設定できたのか、、、
楽しみです〜(*^_^*)
Posted by ゴムの木。 at 2009年05月07日 06:27
テレビのモニターをされてるんですね!
すごい!
後ろがスケルトンで面白い〜モニターならではですね!
しかしこのテレビめっちゃ薄いですね〜
Posted by ともぴょん at 2009年05月07日 16:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

くちこみブログ集(ライフ): Woooウー(日立) by Good↑or Bad↓
Excerpt: 「Woooウー(日立)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してく..
Weblog: くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓
Tracked: 2009-05-06 16:02
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。