セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2009年04月28日

日立:Wooo UTシリーズ モノフェローズセミナー初参加で知ったことは・・とても熱心に家電の開発に取り組んでいらっしゃる方々いらっしゃるという背景が見えてきました!

このレビューは WillVii株式会社が運営する国内最大級家電・ゲームレビューサイト「 みんぽす」から商品を無償でお借りして掲載しています。本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく完全に中立な立場で書いています。(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います) 商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
 みんぽす

2009年4月25日に株式会社日立製作所新大手町ビルにて、

モノフェローズの大型液晶ハイビジョンテレビWooo UTシリーズセミナーに参加させていただきました!

 ももかはもちろんそういうセミナーに参加させていただくのは初めてなので、ちょっと緊張・・・。

 実は先月はブラン管TVの破壊により液晶TVをかったばかりなんですが

そのブログがきっかけでモノフェローズさんにお声をかけていただいたんですけどね!

 ということで初参加はももかはももか視点で日立のWooo UTシリーズのこんなとこに関心しました!

をお送りしたいとおもいます。 まずスライドを使って今回の開発に至るまでのことや

いろいろ御説明いただいたのですが 一番すきなすらいど!(笑)

wooo1.jpg

Woooならできる!

●●●ですが・・・これってかなりなキーワードなんですよお!


液晶って薄くなったといいながら壁にかけてみてる家とかにまだおじゃましたことないですよね?

でもWoooならできるんですって!
ということで最新技術がチョー進んでこれからはインテリアとしての楽しみ方もできるってわけですよ!
あ・・あたし感化されすぎ?いえいえとても感銘いたしました!

今回、すごーい!と思ったのが、「インテリジェント・オート高画質」です。内蔵センサーが、

昼間に差し込む日差しや蛍光灯、ダウンライトなどの光を分析し、視聴に最適な高画質に自動調整。

これは実際に比べて見せていただきました。以前の機種と比べると本当に違う・・。

右側が以前のWoooで自動調整しないもの
左がオートインテリジェント高画質の画面です。

wooo19.jpg

そして「インテリジェント・センサー」(左画面の下の方の木の絵)というのがついてまして、

部屋の明るさや照明の色合いを検知して最適な高画質に自動調整しながら、

ムダな電力を削減するんです!

センサーが検知した照明環境とエコ効果をこの木なんの木きになる木〜

の画像でどのくらいecoなのか確認することができます。

いままであまり考えたこともなかったんですが・・家電で熱がこもりやすく

さらにこんなに薄くすると放熱も難しいそうです。

wooo10.jpg

狭スペースファンレス冷却構造

最新の冷却シミュレーションによる新設計の放熱技術を採用。効率的な排熱を実現しました。

ファンがなくても下から入った空気が上に抜けるようにできていました!

こんな構造がみれるのも、みんぽすさんのイベントに参加できたからですね〜!

まったく関心するばかり・・。

放熱というはかなり大変なことでそれは電源やHDDのはいってるBOXにも

いろいろ工夫されているんだということははじめてしりました!

wooo4.jpg

ADアダプタというはよくノートPCなどの電源で使われていますが、以前のシリーズは

それがついていたらしいのですが今回はHDDが入っているとこに入れ込むため

大変苦労されたそうです。でもそのおかげであのでかいお弁当箱みたいなのがなく

電源もすっきりしてまさにインテリアにふさわしいものとなっていました!

wooo2.jpgwooo3.jpg

とにかくこのスタイリッシュさにひとめぼれ!


薄さもすごい!3.5cmしかないんです!実際に見るとほんとうにうすいの!(右の写真)

さらにこの塗装にも苦労されたそうです!微妙できれいな白はホワイトではなく

ホワイトムスクと名付けられてました!

wooo15.jpg


写真じゃわかりにくいかもしれませんが、上の透明の板の部分の裏から

立体に見えるように白い塗装がされいます。

そうそうカートリッジ式のHDDなので何個でもHDDが増やせるっていうのも

かなり海外ドラマ好きの私には心揺さぶられました!

wooo12.jpg

HDDのカートリッジもこんなにちいさいとは!

それにこれ同じWoooならとったTVじゃなくても見れるそうです。

東京の自宅でとったHDDを実家にもっていっても同じWoooシリーズなら

大丈夫です。

その他にも


wooonet

アクトビラ ビデオ・フル/ダウンロード対応

これはTUTAYATVさんからビデオをダウンロードして買ったりできるサービスなどいろいろあるんですが、
そのダウンロードした画質はブルーレイディスクと見ただけではわからない状態でした!


Wooolink

このUTシリーズを2台別々の部屋においていてもネットワークで接続されていれば、
リビングで見てる映画をほかの部屋でもたのしめます!しかも時間がずれてていて
ちゃんと最初から再生してくれてました!お金があったらやってみたーい!

その他にもいろいろいっぱーい機能があったんですが・・・紹介しきれませんね・・・。
という具合にいろいろ説明していただきました!ももかにはもったいない!
最後に商品企画担当の鈴木さんに質問しちゃったのは!


「これって設定って簡単にできるんですか??」


ももかはこれが一番きになっていたのでした・・。だってわたしがせっていするんだもん・・。


Woooにはかんたんセットアップという機能があり画面に表示される

ガイダンスに従って操作するだけで、スムーズにセットアップできるらしいです!

うちにWoooさんがきていただけるのが楽しみにってきたももかでした!
 

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
posted by こぐまのももか at 01:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 家電いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
う〜〜〜ん
すばらしいの一言につきます(≧∀≦)ノ
なんか知らない間に
家電製品ってす〜〜〜っごい速さで
進化してるんですね!!
我が家のTVがデジタルになる日はいつのことやら、、
Posted by ゴムの木 at 2009年04月28日 21:20
液晶テレビの本体の色が黒が多いですが
ホワイトは私の好みにドンピシャ!
インテリア性抜群ですね。
その上機能もいいとなると。。。
日立も候補に入れておきます!
Posted by ともぴょん at 2009年04月29日 17:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。