セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2009年02月05日

マリンコラーゲン!ニッスイの「海麗」飲んでみました!お味は??

このところお仕事もプライベートも忙しくて

お肌に疲れがでそうなももか・・・

やっぱり速効にきくのはコラーゲンだよね!ということで

ニッスイさんのマリンコラーゲン「海麗」を試してみました!

kairei1.jpg

まずは内容確認

【栄養成分および規格成分】
1本(50ml)あたり

マリンコラーゲン
(魚コラーゲンペプチド) 5,000mg

コラーゲンは普通1日あたり5000mg~10000mgを
摂取するのよいらしいです。もちろんこれ以外で食べている
物からも摂取できているので十分な量なんですよ!

ハリや弾力を保つ役割を果たしています。
年齢を重ねるにつれ、体内のコラーゲンの量はどんどん減少。
毎日積極的に摂る必要があります。
一般的に牛豚のコラーゲンが使われる中、
ニッスイは魚のうろこから抽出、精製した「マリンコラーゲン」に注目。
吸収が良いとされる分解した低分子コラーゲンペプチドです。


kairei3.jpg
マリンプラセンタ
(鮭卵巣膜抽出物) 10mg
プラセンタ」とは英語で動物の「胎盤」を意味し、
そのパワーが美容素材として注目を集めています。
一方、魚に胎盤はありませんが、
卵を守り育てる魚の卵巣膜には引けをとらない栄養素が含まれています。
ニッスイは天然の国産サケから抽出した「マリンプラセンタ」を配合。
18種類のアミノ酸やビタミン・ミネラルが豊富に含まれ、美しさをサポート。
動物由来の成分が不安な方にも安心してご利用頂けます。

普通プラセンタというと動物の胎盤というイメージですが鮭の卵巣膜っていわゆる
いくらがはいってる膜ということ!しかも天然の国産鮭ということでとっても安心しました!

フィッシュエラスチン
(タラエラスチン加水分解物) 10mg
エラスチン」はコラーゲンと相性が良く、共に美容を支えるハリ成分。
ばねのような性質で、若々しい弾力に欠かせません。
「エラスチン」が不足すると、弾力も失われてしまいます。
「海麗」には、魚のタラから抽出した消化が良いとされる
エラスチンペプチドに分解したものを使用しています。

エラスチンもお肌を構成する成分ですよね!よくかんがえたら
お魚の皮とかぴちぴちですものね!


粉末フカヒレエキス
(サメ軟骨抽出物) 5mg

高級素材として有名なサメのヒレから抽出。
「フカヒレ」は美容や健康食材として中国料理などで長く愛されてきた素材です。
コンドロイチンなど美容に必要な成分を含み、みずみずしさをサポートします。

【原材料名】

魚コラーゲンペプチド(ゼラチン)、エリスリトール、還元麦芽糖水飴、アップル果汁、オレンジ果汁、鮭卵巣膜抽出物、タラエラスチン加水分解物、サメ軟骨抽出物、酸味料(クエン酸)、香料、ビタミンC、着色料(カラメル)、甘味料(スクラロース、アセスルファムK、ステビア)、パントテン酸カルシウム、ビタミンB2、ビタミンB6

たんぱく質であるコラーゲンは、アミノ酸がつながってできています。
コラーゲンを含む食品を食べても、そのまま吸収されるわけではなく、
いったん消化されてアミノ酸に分解され、
それが再合成してコラーゲンができあがります。
この再合成のためには、ビタミンC、酸素、鉄や酵素が必要です。
つまり、コラーゲンを生み出すには、たんぱく質をとるだけでは十分ではなく、
ビタミンCなどの手助けが必要なのです。
kairei2.jpg
ニッスイさんのコラーゲンはすべて国内生産ということも聞き
これは安心して試せるとおもいました!
どんなに良いコラーゲンでもどこで生産されたかわからない
と不安じゃないいですか?
中国の牛乳事件とかもあったし!

さて!お味は!


ちょっとあまずっぱくてさっぱりしたお味でおいしかったですよ!!
もちろん魚臭ささなんてももかはぜんぜん感じませんでした!

成分を見てお肌だけではなく最近膝が痛い
ということが多くなった母にも1本飲んでもらいました!
フカヒレエキスってサメ軟骨なんだ!とおもっちゃいました!お肌にもいいし母がいまサプリでとってる成分もはいってるのでばっちりです!

動物由来よりおさか由来の方が吸収もよいらしいです!

ちなみに昨日の夜も飲んだんですが

朝おきたときにほっぺにいつもより弾力があるような〜!

冬にはやっぱりコラーゲンドリンクがかかせないももかです!ちなみにいまこちらをクリックしてニッスイさんの販売サイトにいけるんですがなんと
半額でマリンコラーゲンが試せるんです!
 

 

半額ならももかも続けられそうです!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

TREview

posted by こぐまのももか at 23:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ純国産ってのは信頼度高いですよね!!
コラーゲンが必要不可欠な僕です〜〜。
Posted by ごむの木 at 2009年02月06日 09:23
早速飲んでみたんですね♪
コラーゲンは、魚由来のものの方が吸収がよいって、昔読んだ雑誌にも書いてあったので、とっても気になる商品です。
この手のものって、かなりお値段が高めですから、半額は嬉しいですね♪
Posted by たんちころ at 2009年02月06日 14:19
コラーゲンって独特の癖がありますが、飲みやすい味になっているって良いですね!
そして国産ってのがもうかなりポイント高いです★
Posted by ともぴょん at 2009年02月06日 17:50
ハリ欲しいです〜っ(><)☆☆

マリンコラーゲンって、
どうしても魚くささが残るのかと思ってましたが、
全然魚くさくないんですね♪

こういうのを飲み続けられたら、
きっとピチピチの憧れお肌に・・・☆☆☆
Posted by ぱん at 2009年02月09日 13:41
ももかさん
こんばんわ。

コラーゲンの補給はアスタリフトを飲んでいるのですが私の友達は海麗を飲んでいるので興味があって調べていました。
純国産はやっぱり安心感がありますね。
Posted by のかぜ at 2010年03月23日 19:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。