セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2008年11月15日

風邪ひいて会社休んでねこんでました・・。

水曜くらいからなんかだるい・・・

木曜日昼間なんかちょーだるい・・・

木曜日夜、頭痛がする〜しかも肩こりからくる
頭痛とはちょっとちがう〜やばいかも・・・

金曜日朝起きると・・・
上半身が痛い!
手の指の関節まで痛い〜〜〜〜
その上頭痛〜ぼ〜〜〜〜っとする・・・
だめだ〜

と会社を休むことにしました。
そして金曜午後体温上昇・・・

病院まで歩いて(3分くらいのとこ)いって
診察してもらいました。

確実にウィルス性の風邪ですね!といわれました!

しってますか?
あの身体がいた〜〜いとか頭痛〜〜とかは
自分の身体がウィルスに侵されているときなんです・・・。
運動もしてないのにいきなり筋肉痛になったかんじがしたら気をつけて
くださいね!

ふとおもった・・PCをウィルスに侵されてるときいた〜〜いとかいってるかも・・。

そして熱が出てるってのは身体の中で
ウィルスとの戦いがはじまってるってことなんです!
金曜の午後から熱があがり熱様シートして寝ました。

朝には落ち着きましたがシートはひからびておりました・・。

いま体温はかったら36.7度

じつはわたしもともと体温が低く36度あるかないか
小さい頃は35.6度位が平熱でしたから

37.0度超えるとふらふらなんです・・。

てかまだ熱完全に下がってないのね・・・。
お粥食べてまたねます。

今日の写真はお友達からいただいた
ポトスの写真
元気にそだってまーす!
potosu1.jpg

TREview


素晴らしい すごい とても良い 良い
ランキングに参加しています。
posted by こぐまのももか at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ読んで、ももかさんの辛さがすごく伝わってきました(><;)

平熱35度代の方の37度は、
私たちにしたら38度ってことですものね↓↓

あの筋肉の痛みや熱はウィルスと戦っている証拠なのですね!

平熱まであと少し、ももかさんファイト!!
Posted by ぱん at 2008年11月16日 11:36
ももかさん、病み上がりむりしちゃいけませんよ〜
すっかり治ってから頑張ってね^^
Posted by マッチャ(mach27) at 2008年11月16日 22:27
おおぉぉ、、
可愛そうに、、
今日、火曜日ですが、、大分回復されたかな?

僕は39度でも仕事出来ちゃうんですが、、平熱が低いと37度でも大変ですね、、

どうぞゆっくり休んで下さいね。

お大事に。
Posted by ゴムの木。 at 2008年11月18日 21:05
こんばんわ。

大丈夫?
ブログUPしてて大丈夫なん?
無理したらあかんよ。

私はウィルス性の風邪にやられたことはあまりないハズですが、過去何度も体のふしぶしが痛くなったことが・・・
あれはもしやウィルス性だったのか?

そういえば、私も昔は体温低かったんですが、最近は36度5分前後が平均になりました。
で、これくらいの体温の方が免疫力があって、ウィルスにやられないそうです。

なもんで、ここ近年風邪引いた記憶がない。

流行性の風邪はうつされたことありますけどね。
感染度の低いやつは全くです。

ではでは。
また遊びに来ます。
無理しないでくださいねー。
Posted by NIKIandNORA☆ at 2008年11月21日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。