セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2016年03月14日

今が買い時と思って安いエアコン買うよりも・・・10年間お手入れ楽ちん!とか先を見てみましょう! 「三菱電機・霧ヶ峰ブランド体験会」〜老舗ブランドの大革命!新時代のエアコン・霧ヶ峰の秘密〜に参加してきました!その1


「三菱電機・霧ヶ峰ブランド体験会」〜老舗ブランドの大革命!新時代のエアコン・霧ヶ峰の秘密〜

どんな秘密なんでしょうか・・・と思いながら会場へたどり着きました。。。

まずは出迎えてくれたのはスタッフさんってとーぜんですが!
まずはお弁当食べてイベントが始まるのをお待ちください・・。
とのことで置かれていたお弁当の表紙にはこのようなお言葉が!

DSC_2324.JPG



なんなの!ツインフローって!

s_P1270387.JPG

といいつつおなかも減っていたので・・・あけると!

s_P1270390.JPG

めっちゃおいしそうなツインフローですたい!

今後に出てくるツインフローが楽しみになるよね〜!

ここからまじめモードで!

P1270392.JPG


いよいよはじまりました!

P1270393.JPG

まずは技術部の吉川さんからのプレゼン!

s_P1270399.JPG

今回の霧ヶ峰の開発には二つの壁がたちはだかったそうです!

まず一つ目は暑がりさん寒がりさんの共存!

同じ室温のお部屋にいても、暑さ寒さの感じ方は家族一人ひとりことなります。

特に男の人と女の人の室温感ってなんとなく違うきがしますよね。

P1270421.JPG

霧ヶ峰は、暑い寒いといった温度感覚が手先・足先などに現れやすいことに着目して

s_DSC_2276.jpg

霧ヶ峰ADVANCE FZシリーズを開発しました。

P1270432.JPG




ムーブアイ極が一人ひとりの温冷感を見極め、パーソナルツインフローがそれぞれに最適な快適を届けます。

ちゃんとムーブアイ極がそれぞれの温度差を見極めてツインフローを使ってそちらに送る温度を調整してくれる

すごくエアコンって進化してるんですね。。。。

このツインフローって左右で違う送風を送るためにツインなんですね〜

もう一つの壁は省エネ!

P1270434.JPG




すでに今までの形では省エネ対策も限界でなかなか難しいそうだったようです。

P1270419.JPG


s_DSC_2287.jpg

新ファンモーターで、送風時消費電力31%削減。

中の構造を変えることで最高峰の省エネを実現できたそうです。

ということで次回マグロではなくエアコン解体ショーへと続く・・・・


エアコンって今のところ壊れてしまうと買い替えるという図式なので急を要しているときなんかは
ほんとゆっくり検討できなくてこまるんですけど・・・
今回、この体験会に出席したことで
先々のことを考えて選んだほうがいいんだなーとつくづくおもいました。

まだまだつづくよ!
このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
posted by こぐまのももか at 00:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai