セシール - 熊本地震の災害支援募金 アナタのおすすめメニューを投稿しよう!口コミ・ メニューランキング イマージュネット ベルメゾンネット

2017年03月12日

「Bitdefentder Box」国内では新発売のホームセキュリティー製品を体感してきました!


s_P1000207.JPG

「Bitdefenderのユーザーミーティング」に参加しました。

s_DSC_0095_2.jpg

Bitdefenderって国内ではあまり聞いたことないのセキュリティの会社だと思っていたんですが
Bitdefenderは、2001年からセキュリティソリューションの分野で世界をリードしてきたパイオニア企業です。

s_P1000208.JPG
世界中で保護しているユーザー数は、個人・企業あわせて5億ユーザーを超えているとか!
ルーマニアの会社だそうで、イベントでもルーマニアの料理をふるまっていただきました!

s_DSC_0048_2 (1).jpg

今回、国内新発売となる商品は家庭向けのネットワークセキュリティ製品「Bitdefender BOX」

s_P1000218.JPG

こう思っていませんか?
・Macを使っているから大丈夫!
・iOSだから大丈夫!
・不審なファイルは開かないから大丈夫!
・怪しいサイトは見ないから大丈夫!

リンゴさん使っている方がよくおっしゃる言葉・・・
でもねすでに世界中で何万台も使われているんだから攻撃対象にならないはずない・・・。

s_P1000209.JPG

脅威はどこからくるか?
・メールとWebです。
 ・ファイルダウンロード
 ・不正な広告
 ・不正なiframe埋め込み
 ・スパムメール
 ・フィッシングメール/フィッシングサイト
・・・・PCもMacもAndoroidもiOSも無関係にやってきます!!

まあなに使ってても脅威にさらされていることはまちがいない!

s_P1000210.JPG


うちにも、スマホ、PC、tablet2つ、ケーブルTVと思いつくだけでもすでにあるし

今後、家電もどんどんスマート化がすすんでくるとなると・・

家の中の情報がダダ漏れになる可能性だってあるんですね・・・。

そこで、今回発売されたこれ

s_P1000226.JPG


s_P1000217.JPG

PCやスマートフォンはもちろん、IoT機器など、ホームネットワーク内のすべての

インターネット接続機器を検知し、マルウェアやフィッシング詐欺、

リモートからのDDOS攻撃などから保護してくれます。

製品には、Windows/Mac OS/Android向けのウイルス対策ソフト

「Bitdefender Total Security 2017」を台数無制限で利用できる権利も含まれています。

そう家の中で使うのであればこれだけで全部の機器が守られるんですね〜

これからどんどん増えていくスマート家電のことも考えるとかなりうれしい!

s_P1000212.JPG


もちろんBOXはスマホのアプリでコントロールが可能!

s_P1000213.JPG 




s_P1000214.JPG 


s_P1000216.JPG

これ使うと家にあるスマートな家電が何台あるのかかくにんできるとか〜


s_P1000215.JPG

もちろん日本の怪しいサイトの情報もちゃんと網羅されているそうです!

s_P1000224.JPG

s_P1000228.JPG

ということでころから家でお試しさせていただく予定です。

s_DSC_0041.JPG

おいしいフルーツティーもいただいてきました!

ルーターにはいま急いで設定が簡単にできるようされているらしいのですが一部の
ルーターはDHCPサーバをOFFにしなければならないそうなので
できない場合はサポートセンターに連絡してくださいとのことです。

がんばってみたいとおもいます。





続きを読む
posted by こぐまのももか at 23:46| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

贅沢&ECO 「ZAAVA」シャワーヘッドあったかい・・


_20161224_150847.jpg

その後の使用感を今回は書きたいとおもいます!

ちなみに・・チョーお気に入り!

すごくうれしい!

なぜかともうしますと・・・

DSC_1176_2.jpg

これいままでのシャワーヘッドでこの汚れが落ちなくなりすごーくいや・・

DSC_1172.jpg

付け替えました!もちろんホースも新品に!取り換えはわりとなれているので

簡単にできますが〜最初パッキンをいれわすれ・・横から水がぴーっと

でてしましました・・。皆さんパッキンわすれないようにね・・

DSC_1174_2.jpg

水圧なんて以前のヘッドと比べ物にならないほど勢いがよく気持ちよいです!

DSC_1098.jpg

エアーブレンドシャワーということで空気を含んだシャワーでたっぷり感!

しかも〜

これうちの事情だけかもしれないんですが

なんせ築うん十年の木造物件なのでとにかく冬のお風呂場が寒い・・

そしてつらい・・

このシャワーヘッドにしてから母に

「シャワーの温度上げた?」と聞かれました。

私「いや前とかえてないけど」

母「なんか前のにくらべてシャワーがかなり暖かくかんじるのよ」

ということでもちろん自分でも〜

たしかに・・この冬のさむーい時期にシャワー時間短くつかる時間長くしてたんですけど

このシャワーヘッド確かにかなり暖かさ感じられます!

相乗効果なのか風呂場内の温度が上がってくるのもはやいような・・

この幅広ヘッドはシャワーの範囲が広がりさらに水圧もあがったので

シャンプーの落ち具合もすっきり!

大きい割には重さも気になりません。

先ほど温度のことを言いましたが実は以前のヘッドの時には上のシャワーヘッド置きに

設置して使ったことはありませんでした。なぜなら寒いから・・

でも「ZAAVA」にしてから上の置き場においてシャワーをして

も寒さをかんじずに両手をフリーで使えるのできもちよいです!

これは、そのおうちの環境にもよると思いますが我が家ではものすごーく

取り付けてよかった〜

DSC_1172.jpg

尚、ZAAVAは岐阜県加茂郡富加町の工場にて生産されていることから、富加町の
ふるさと納税の返礼品として昨年11月から登録されて好評だそうです。
(2万円の寄付による返礼品です。ふるさと納税では、20,000円の寄付に対して18,000円分の
 税金が最終的には控除されますので、事実上2,000円で入手できることになります)

下記URLから納税してみては!

https://www.furusato-tax.jp/japan/prefecture/item_detail/21502/248883



続きを読む
posted by こぐまのももか at 13:52| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

贅沢&ECO 「ZAAVA」シャワーヘッドの高級感も半端ない!

ちょうど・・家のシャワーヘッドの汚れが半端ないので交換しようとおもっていたところ

KVKさんの新型シャワーヘッドのモニターに当選いたしました!(ラッキー!)

長年使っているので時々おそうじもしてるんですが前回安いシャワーヘッドを購入したためなのか?

水の出るフェイス部分の汚れが拭いたりしても落ちなくなりとてもきになっておりました。


DSC_1095_2.jpg

まず届いた箱におどろき!

とても高級感がありシャワーヘッドの特徴がモチーフとなっていることもわかりました!

DSC_1096.jpg

1辺97mmのスクエア型シャワーフェイス!

みたことないかも・・・

DSC_1098.jpg

シャワーフェイスには直径1.1mmの極太シャワー穴が64個配置

これによりボリューム感のある散水がでるということなんですね!

しかも〜

シャワー穴がシリコン製なので、水道中のカルキなどでシャワー穴が詰まり

シャワーの出が悪くなっても、濡らした布で軽く拭き取ればOK!

とわたしの悩みも解決されそうです!


DSC_1097.jpg

見た目には重量感があるとおもいますが、実際にもってみても

さほど重いとはかんじられません。

これはよいかも!

と次回は使用感をかきまーす!



posted by こぐまのももか at 17:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美容 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月23日

そらとひまわり・・・ときどき

最近は写真を撮るの新しくしたXPERIA X にたよりっぱなし・・

今日も突然、近所のひまわり畑にいってみたくなった

なのでXPERIA X で撮影してみました

s_DSC_0193.JPG

まだちょっとしかさいていませんでしたがきれいに咲いてるものもあったのでした!


s_DSC_0130.JPG

s_DSC_0176.JPG


黄色いひまわりと青い空ってあうんだよね・・・

s_DSC_0175.JPG

だんだん空撮りたくなってきた

s_DSC_0174.JPG

オランダかと思われるかもしれませんがれっきとした千葉県内ですよ〜!

s_DSC_0170.JPG

s_IMG_20160723_192707.jpg

ちょっとフィルターかけてみますた!

s_DSC_0181.JPG

そしてハスの花もきれいなピンクぶっていた〜

もうちょっとお仕事のよゆうができたら

一眼の本体を新しくしたいとおもっているのですが〜


posted by こぐまのももか at 22:34| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

XPERIA X Performanceですがここが変え時!かと思いかえちゃいます!

XPERIA X Performanceをお借りして

xperiaX.jpg

カメラとともに気に入ったのはバッテリーの持ちです!まだあまりアプリを入れて使っているわけでは

ありませんが2700mAhのバッテリー(Quick Charge 2.0対応で10分の充電で5.5時間利用可)

2年使っても劣化しないと明されているので〜ちょっとたのしみ!

わたししつこく2年使っちゃうタイプなんですよね・・・。

s_DSC_0032 (2).jpg


そしてこのシンプルなデザインも気に入ってます。

今回はあまり時間がなくカメラ機能をすべて試せた訳ではないので

P1270801.JPG

実際に自分スマホにして追尾機能や暗闇撮影もやってみるつもりです

これからblogやSNSを書くときはXPERIA X performanceでの写真が

確実にふえますので!

機種変しちゃった!

s_DSC_0053.JPG



posted by こぐまのももか at 00:08| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

XPERIA]やはり気になるのはカメラのこと!

P1270784.JPG

XPERIA X Performance やっぱり気になるのはカメラのことなんですよね!

s_DSC_0054.JPG

高精細な約2300万画素のメインカメラ!フロントカメラもイメージセンサーが新しくなって

約1320万画素に進化!

一眼カメラ並みのオートフォーカススピード!

気になる点はいろいろあるんですが、せっかくXPERIA X Performanceをお借りできたので

試してみました!

ついでに比較画像も自分でとってみたよお!

s_DSC_0043.JPG

これはランチで食べたサラダなんですけどお!XPERIA X Performance

ドレッシングがかかったみずみずしいサラダに仕上がってまーす!

ブログに乗せる関係上画質は落としてますが緑がきれい!

s_DSC_2774.JPG

ちなみにこれはZL2!わたしの現在使っている機種ですが結構きれいに撮れるので気に入ってるんですが

比較するとこんなにも違うことがわかり・・・・

s_IMG_0009.JPG

ちなみにこれはアイホン6sでとってみました!

後ろの方を見ていただけるとわかるんですがなんとなくXPERIA X で撮ると一眼で撮った時のように

ぼかしがでるんですよね・・・

さて皆さんはどれがおすきなんでしょうか?

s_DSC_2782.JPGs_DSC_0050.JPG

こちらは右がXPERIA X で左が ZL2なのですが発色がかなりかわってきたかな!ちょっと暗いところでも

明るくはっきり映し出してくれています。

ああやっぱりカメラの進化はすごいんですね・・・。

よりきれいに

より早く

αやサイバーショットで培われたカメラの性能が生かされてきたんですね〜!

最近は本当にいそがしくスマホで写真を撮ることばかりが増えているのでスマホがカメラに追いついて

来てくれてすごくたすかってます!

有効画素数約2300万画素を実現した、ソニー製1/2.3型高感度イメージセンサーExmor RS for mobile。

集光効率に優れたF2.0・広角24oのソニー製Gレンズ。

画像処理エンジンBIONZをXperiaに最適化したBIONZ for mobile。

ますますこれからスマホで写真を撮るのが楽しみになってきました!




続きを読む
posted by こぐまのももか at 20:59| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

ねむり時間計 HSL-004Tで自分のねむりを再確認!

s_DSC_2759 (2).JPG


オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーターのモニター企画で
〔ねむり時間計 HSL-004T〕をお借りして実際に自分で使ってみました!

s_DSC_2760.JPG


オムロンのねむり時計はこのようなパッケージで

届きました。最近ねむりの質が変わってきたなと自分でも意識はしていましたが

いままであまり眠りに対して意識していたわけではありません。


s_DSC_2761.JPG



デザインはいたってシンプルでこれを枕元において寝ます。


s_Screenshot_2016-06-19-23-21-07.png


iPhoneAndroidスマートフォン用アプリ「ねむり時間計」


3種類のねむりのトレーニングの呼吸法がはいっていて


ねむりへといざなってくれます。


s_P1270723.JPG



声の主はヨガの講師は椎名慶子先生です!


すごくここちよい声で呼吸をおしえてくれますよ!


特に、これから暑い日が続くとなかなか眠れなかったり、


早く起きてしまったりしてしまいます。



ここは、じっくりじぶんの睡眠を考えてみる良い機会では?


とおもっているので挑戦してみまーす!


ねむりラボ


posted by こぐまのももか at 22:35| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 家電いろいろ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

新シリーズXって!「Xperia X Performance タッチ&トライ」アンバサダーミーティングに参加しました!

P1270762.JPG

XPERIAがとうとう新しいシリーズ「Xperia X Performance 」へ突入とのことで

もちろん興味しんしんなアンバサダーミーティングに参加してきました!

まずデザインではxperiaシリーズでは初めてメタル素材が使われているそうです!

xperiaX.jpg

色はホワイト、グラファイトブラック、ライムゴールド、ローズゴールドの4色です!

ローズゴールドはちょっとかわいいかな〜

s_P1270763.JPG

ライムゴールドもなかなかよいんですよね=

ホワイト、グラファイトブラックには繊細な輝きで高級感のあるヘアライン加工を、ライムゴールド、

ローズゴールドにはやわらかい輝きで上質感のあるサンドブラスト加工で仕上げられています!

持った感じも手になじむかんじ!

DSC_0031 (2).jpg


もう一つ注目したのが〜

バッテリー.jpg
最大約2倍長寿命化されたバッテリー!

Qnovo社(米国・カリフォルニア州)と共同開発した充電の最適化技術を世界ではじめて

スマートフォンに導入。バッテリーの状態に応じて最適な充電を行うことで最大約2倍

の長寿命化を実現し、2年使っても劣化しにくくなっているそうです!

バッテリーの劣化は確かに1年を過ぎたあたりから気になるところなんですよね

そしてやっぱり一番はカメラの進化がきになりまーす!

P1270784.JPG


ソニーのデジタル一眼カメラの技術を応用して追尾フォーカス機能が進化。

P1270801.JPG

これは自動で動くボールを撮っているところなんですが

タッチした被写体の動作を予測してフォーカスを合わせ続けるので、

じっとしていられない子どもや動物もクリアに撮れます。

子供やペットは時々予測もつかない動きをしてくれるので

この機能はかなり使えそうですね〜とくに子育て中のお母さんなんか

突然の初めての寝返り姿とかとっておきたいですよね〜!

カメラキーの長押し起動からオートフォーカス、撮影まで最速約0.6秒と撮影までの時間も

一眼カメラなみ!かなり短縮されているそうです!


P1270790.JPG

もちろん画質も他社との比較ですがやっぱりxperiaのカメラの色合いだいすきなんですよね

メインカメラは約2300万画素の高画質の写真がとれるんです!

Xperia Z5の2倍以上の画素数を誇る約1320万画素で、自分撮りやグループショットもきれいに

とれますね〜!

それと〜

DSC_2741.jpg

暗めのboxが用意されていたのですがその中でいま使っているXPERIA ZL2で撮影したところ

こんなに真っ暗だったんですが

DSC_0040.jpg


なんとおXperia X Performance で撮影したらこんなにはっきり普通にとれてる!

有効画素数約2300万画素を実現した、ソニー製1/2.3型高感度イメージセンサーExmor RS for mobile

センサーの大型化により多くの光を取り込むことができるそうです!

s_P1270758.JPG

だから私はXPERIAは健在ですね!!

今回もおべんとうをだしていただき!

s_P1270755.JPG

美味しくいただきました!

DSC_0041.jpg

最後はみんなでおそろのTシャツで記念撮影してきたよお!

続きを読む
posted by こぐまのももか at 22:42| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月22日

オムロン ヘルスケア オフィシャルレポーター会議Vol.1 新商品「ねむり時間計」のイベントに参加してきました!

OMRONさんの「ねむり」にフォーカスした新商品に「ねむり時間計」いち早く体験できるイベントに参加してきました!

ねむり1.jpg


ねむり12.jpg

最近はスマホなどで生活習慣を計測し可視化できる機能が増えていますが

今回の「ねむり時間計」は睡眠に特化したものととなります!

ストレスを抱えて、眠れない人は年々増加しています。

ねむり2.jpg

上記ののように特に女性の30代に多いのはやはり働く世代のストレスと疲れがとれないということが

要因だとおもわれます!

s_P1270692.JPG

この色もかわいい「ねむり時間計」はそんなねむりに特化して私たち「呼吸を整え、スムーズな寝つき」

を実現してくれます。


ねむり5.jpg

ねむりの環境作りをするということが現代社会では大切なことなんですね。

つい寝るまでスマホしてしまうのでちょっと反省

ねむり6.jpg

枕元にこのかわいい「ねむり時間計」を置いてスマホのアプリで可視化してくれます。

s_P1270718.JPG

ねむり11.jpg

また、アプリにヨガの呼吸法が搭載されていてその寝る前に呼吸をすることによって

快適な睡眠へ導入してくれます。

s_P1270723.JPG

ヨガの講師は椎名慶子先生です!

アプリのなかで声を担当されているのも椎名先生なのですがこの声が

かなり睡眠を誘ってくれる心地よい声なんです!

ぜひアプリをダウンロードして聞いていただきたいです!

その場でも呼吸法の指導をしていただきましたがとても気分がよくなりました。

アプリの内容も


すっきりアラーム(自分が心地よいと思える音楽をえらんですっきり目覚めることができます)

s_P1270718.JPG


一日グラフ昨夜の睡眠時間や寝つきにかかった時間がわかります。

s_P1270717.JPG

週間グラフ 週間の目覚めの気分を管理

s_P1270716.JPG


体内時計グラフ おやすみとおはよう時刻のバラつきをチェック!バラつきを2時間以内に

抑えることで体内時計を整えられます。

s_P1270714.JPG

ねむりタイプ 診断&アドバイス ねむりの特徴を9種類の動物に例えて

このあと実際にお借りして体験する予定となっています!

最近仕事が忙しく残業がおおいので睡眠もまちまちになっているきがするので

ちょっと期待しております!

ねむり4.jpg 
ねむり3.jpg


続きを読む
posted by こぐまのももか at 15:07| 千葉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

今が買い時と思って安いエアコン買うよりも・・・10年間お手入れ楽ちん!とか先を見てみましょう! 「三菱電機・霧ヶ峰ブランド体験会」〜老舗ブランドの大革命!新時代のエアコン・霧ヶ峰の秘密〜に参加してきました!その1


「三菱電機・霧ヶ峰ブランド体験会」〜老舗ブランドの大革命!新時代のエアコン・霧ヶ峰の秘密〜

どんな秘密なんでしょうか・・・と思いながら会場へたどり着きました。。。

まずは出迎えてくれたのはスタッフさんってとーぜんですが!
まずはお弁当食べてイベントが始まるのをお待ちください・・。
とのことで置かれていたお弁当の表紙にはこのようなお言葉が!

DSC_2324.JPG



なんなの!ツインフローって!

s_P1270387.JPG

といいつつおなかも減っていたので・・・あけると!

s_P1270390.JPG

めっちゃおいしそうなツインフローですたい!

今後に出てくるツインフローが楽しみになるよね〜!

ここからまじめモードで!

P1270392.JPG


いよいよはじまりました!

P1270393.JPG

まずは技術部の吉川さんからのプレゼン!

s_P1270399.JPG

今回の霧ヶ峰の開発には二つの壁がたちはだかったそうです!

まず一つ目は暑がりさん寒がりさんの共存!

同じ室温のお部屋にいても、暑さ寒さの感じ方は家族一人ひとりことなります。

特に男の人と女の人の室温感ってなんとなく違うきがしますよね。

P1270421.JPG

霧ヶ峰は、暑い寒いといった温度感覚が手先・足先などに現れやすいことに着目して

s_DSC_2276.jpg

霧ヶ峰ADVANCE FZシリーズを開発しました。

P1270432.JPG




ムーブアイ極が一人ひとりの温冷感を見極め、パーソナルツインフローがそれぞれに最適な快適を届けます。

ちゃんとムーブアイ極がそれぞれの温度差を見極めてツインフローを使ってそちらに送る温度を調整してくれる

すごくエアコンって進化してるんですね。。。。

このツインフローって左右で違う送風を送るためにツインなんですね〜

もう一つの壁は省エネ!

P1270434.JPG




すでに今までの形では省エネ対策も限界でなかなか難しいそうだったようです。

P1270419.JPG


s_DSC_2287.jpg

新ファンモーターで、送風時消費電力31%削減。

中の構造を変えることで最高峰の省エネを実現できたそうです。

ということで次回マグロではなくエアコン解体ショーへと続く・・・・


エアコンって今のところ壊れてしまうと買い替えるという図式なので急を要しているときなんかは
ほんとゆっくり検討できなくてこまるんですけど・・・
今回、この体験会に出席したことで
先々のことを考えて選んだほうがいいんだなーとつくづくおもいました。

まだまだつづくよ!
このレビューで使用されている商品はWillVii株式会社が運営するレビューサイト「みんぽす」 が無償で貸与しています。本レビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません。(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)レビュー商品無償貸し出しサービス 「モノフェローズ」に関する詳細はこちら
(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)
posted by こぐまのももか at 00:33| 千葉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
NEC Direct(NECダイレクト)
ビックカメラ.com
banndai